[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

公開日: : iPhoneアプリ, iPhone設定 , ,

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。
しのはらえり@erishinoharaです。

iOS8になって、SafariからのWebクリップがとても便利になりました。

さらに嬉しい、パスワード管理アプリ「1password」との連携も楽チンに。

さっそく、わたしがやった設定2つをご紹介します。


Safariアイコン

iOS8のSafariで楽チンWebクリップ

手軽に連携アプリに送信できる!

食べログやブログ、他にも色々なサイトをEvernoteやPocketに簡単に保存できたらいいな、と思っていました。

色々な方法があるので、今までもできなかった訳ではありませんが、手軽にできるようになったのが嬉しいです。

設定はとても簡単にできるので、さっそくご紹介します。

EvernoteやPocketに送信する方法

設定はとっても簡単!

Safariを開き、下の真ん中にあるボタンをタップします。
Safari真ん中のボタン

1番右までスクロールし、「その他」をタップすると、アクティビティに連携しているアプリが出てくるので、表示させたいアプリをONにします。
Webクリップ連携アプリ

ちなみに、食べログで見たページをEvernoteに保存、なんて時は、アイコンをタップしたらこのようになります。
保存したいノートブックを選ぶのも簡単にできます。
SafariWebクリップEvernote
Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

Pocket
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

パスワード管理アプリ 1passwordも!

連携させたらログインがとても便利に!!

1passwordもとても便利になりました:)

設定は同じようにSafariを開き、下の真ん中をタップします。

白黒の方の段を1番右までスクロールし、「その他」をタップします。
1passwordをONにしたら連携開始です:)
Safari1password連携

Safariから1passwordを呼び出してログインしてみる

さっそくログインしてみます。

ログインしたい画面で、先ほど連携させた1passwordをタップします。
Safari1passwordログイン

1passwordが起動するので、マスターパスワードを入力、もしくはtouch IDで1passwordを開くと該当のものが表示されます。
タップしたらサクっとユーザーネームと、パスワードが入力されました。
1passwordログイン

※1passwordで「ウェブサイト」にログイン画面のURLを入れているものに限ります


1Password
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

まとめ

Safariが使いやすくなって嬉しい!

Webクリップや、アプリとの連携が格段に便利になったiOS8のSafari。

設定も簡単にできるので活用しない手はないですね!

今まではブックマークレットなどを使っていましたが、これを機にちょっと整理しようと思います。

他にも連携アプリがあると思うのでぜひやってみてください:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]夫婦は話し方しだいで9割うまくいく(高橋愛子)*App storeで1/10まで90%オフ!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 「夫婦は話し方しだいで9

記事を読む

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは

記事を読む

[së]iPhone*マイナーアップデートに失敗?バックアップはマメに取っておきましょう!というお話

数年前、iPodの使い方が分からなくて、人にあげちゃったことがあります。 しのはらえり@erishi

記事を読む

[së]iPhoneで*Gunosyから1タップでPocketに後から見たい記事を保存する方法

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近、Pocketを使い始めたの

記事を読む

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ドキドキワクワクと、不安が入

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑