[së]今年もめでたく歳を重ねました!これからも人とのつながりを大切に歳を重ねていきますというお話

公開日: : days, 雑記

ずいぶんと長いタイトルになりましたが、「人とのつながり」を嬉しく思わずにはいられない、そんなお誕生日を今年は迎えました。
しのはらえり@erishinoharaです。

去年のお誕生日と、今年のお誕生日。わたしの周りは激変していて、去年のわたしからは想像もつかない人とのつながりができているのだと改めて感じました。

結局はブログ始めて、外に出てみて良かったなぁというお話です:)


お誕生日プレート

激変したこの1年

去年がんばって動いていなかったら出会えなかった

今年は本当にお祝いメッセージをたくさんいただきました。

メッセージをくださった方々、本当にありがとうございました:)

Facebookにお誕生日を公開しているので、それを見てメッセージをくれた方多数だと思いますが、それでも嬉しかったです:)

「去年から自分が何も変わっていなかったらこのメッセージはいただけなかったんだよなぁ」と実感しました。

メッセージの数が多ければ良いというものでは決してありませんが、「去年のお誕生日から1年、どう行動したか?」で変わるんじゃないかなーと思ったのです:)

mbaトラベラーズノート

やっぱりブログのおかげ

大変だったけど、ブログ開設して良かった!

ブログを始めていなかったら、この出会いってなかったんだなぁ〜と思うと、思い腰を上げ、苦手分野だけどあの時がんばって良かったなぁと思うのです。

無料サービスのブログだと簡単に始められるのですごく魅力的だったけど、きっと何かにつまずいたらアッサリ止めちゃうだろうな。。。なんて思い、WordPressでブログを開設しました。

自分でサーバーを借りてドメインを取得して、お金を払って自分で管理する。
そしたら多少つまずいても続けるよね、なんて未来の自分に喝を入れて。

10年以上アパレル業界にいて、Webとは無縁、むしろ「パソコン嫌い」なわたしには山より高いハードルでした。

なんとかそのハードルを越えるために色んなWordPressについて書かれているブログを読み漁り、なんとか更新できる形にしました。

外へ出て、実際に人に会ってみて良かった

どうにかこうにか、ブログの運営を初めましたが、分からないことも多くてくじけそうで。。。

そして思ってたより孤独!!

そう思っていました。
イベントやセミナーの懇親会に参加するまでは。

最初はひとりなので、この上なく緊張するのですが、イベントやセミナーの懇親会は共通の何かがあるので、話しやすいのです。

もし、わたしのように最初ひとりでがんばっている人がいたら声を大にして伝えたいです。

ひとりぼっちでの参加の緊張を忘れるくらいに、素晴らしい出会いがあるよ!!と:)

もちろん、声をかけてもらうのを待ってるだけでは出会いはやってこないので、自分からあいさつする勇気は必須です:)

イベントであいさつして終わりではなく、次につなげる大切さも

せっかく勇気を振り絞って出席したイベント。

そこであいさつして終わり。。。じゃもったいない!

気のあった人、よく読むブログの中の人とイベント外で会うようにしました。

仲良くなりたい人とは、イベントで大勢の人と話す時とは違う環境で、落ち着いてゆっくり話すのも大切だと思いました。

そんな人がいると元気をもらえたり、ブログを続けるモチベーションを保てたりと、とても良い刺激を受けたりしています。

人とのつながりの大切さを実感した1年でした

これからも大切にしていきます!!

そんなこんなでお祝いメッセージをたくさんいただき、改めて「こんなにたくさんの人と出会ったんだ!」とビックリしました。

この出会いを大切に、自分のやりたいことをやりながら、楽しい1年にしていきます:)

これからもよろしくお願いします:)

15会(イチゴカイ)のスタッフやっています

そんなわたしがイベントスタッフをやらせてもらうことになりました♪

ブログに興味のある人、これから始める人、始めたから人とつながりたい人、大歓迎です。

15会は一期一会をモットーに交流の場を毎月15日に開催します:)

くわしくはこちらをご覧ください!

[Å] 第1回「15会」開催決定!一期一会なイベントで新たな世界を見つけませんか? | あかめ女子のwebメモ

いうなれば僕は、はてなブロガーと飲んだりもしてみたいんだ。 – Naked odaiji

ads

関連記事

[së]ほぼ日手帳歴1年目のわたしのWEEKSの使い方

気が多いので手帳はコロコロ変えていました。しのはらえり@erishinoharaです。 そんなわた

記事を読む

[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年

記事を読む

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎え

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!

雑誌のバッグやポーチの中身企画が大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブロガー

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑