[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 iPhoneアプリ, SNS ,

写真は見るのも撮るのも好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。

特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿しています。

そんなフォトマップ、任意の写真だけ、位置情報を消す方法があるのでご紹介します。


Instagram位置情報

Instagramのフォトマップ

グルメ写真など見返すのが楽しい!

かなり精度の高い位置情報で、見返すのも楽しいのですが、間違えて自宅など知られたくない場所から投稿したときにフォトマップをOFFにするのを忘れることも。

精度が高いがゆえに、使い方を間違えたり、うっかりOFFにするのを忘れると危険ですよね。

でもせっかく投稿した写真を削除するのもイヤだし。。。

そんなときに、位置情報だけを削除する方法があるのでご紹介します。

Instagramフォトマップの位置情報を削除する方法

まず、自分のプロフィールページを開きます。
フォトマップを開き、右上の「編集」をタップします。
フォトマップ位置情報削除1

位置情報を削除したい写真をタップすると吹き出しが出てくるので「編集」をタップ。
位置情報を削除したい写真をタップしてチェックをはずして「完了」を。
Instagramフォトマップ位置情報削除2

削除するかどうかポップアップがでるので「承認」を。
すると、マップ上の写真数が減りました。
Instagramフォトマップ位置情報削除3

位置情報は削除しても写真は残ります

念のため位置情報を削除した写真を見たら、きちんと「いいね」もコメントも残っていました:)

個人情報に気をつけながら
楽しいフォトマップを!

食べものやお気に入りグッズの写真をアップすることが多いので、いつのまにか見返すと楽しいフォトマップに。

これからもどんどん活用していきたい機能です。

位置情報の削除を知っているだけで、安心して使えます。

もちろん、投稿する時にきちんと使い分けるのがいちばんなんですけどね:)

これを機に、よかったら見直してみてください。

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]恋人でも夫婦でも!パートナーと思い出を共有するアプリ「Couples」

夫との記念日や、プレゼントに何を贈ったか、2人でどこに行ったかあっさり忘れてしまいます。 しのはらえ

記事を読む

no image

Facebookのなりすましアカウントの特徴と目的

Facebook、少し前から友達申請、増えていませんか? よく確認せずに承認していませんか? 急

記事を読む

[së]明日何を着るか?今何を買うか迷ったらこのアプリ!「WEAR」

週末のおでかけ、友達とのランチ、大規模なオフ会… 明日何を着ていこう?と悩むことはありませんか?

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]これいい!Instagramに長方形の写真をそのままアップしたい時に使う「InstaSize」

写真は撮るのも見るのも好きなので、Instagram熱が再び上がってきています。 しのはらえり@e

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

諦めと悪あがきの狭間にいた日

もうすぐ第2子が生まれてきます。 1人目の時と違って、産後どのような

とりあえずサーバーとドメインの更新を決めた日

魔の2歳児と奮闘中です。 しのはらえり@erishinoharaです

→もっと見る

PAGE TOP ↑