[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 iPhoneアプリ, SNS ,

写真は見るのも撮るのも好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。

特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿しています。

そんなフォトマップ、任意の写真だけ、位置情報を消す方法があるのでご紹介します。


Instagram位置情報

Instagramのフォトマップ

グルメ写真など見返すのが楽しい!

かなり精度の高い位置情報で、見返すのも楽しいのですが、間違えて自宅など知られたくない場所から投稿したときにフォトマップをOFFにするのを忘れることも。

精度が高いがゆえに、使い方を間違えたり、うっかりOFFにするのを忘れると危険ですよね。

でもせっかく投稿した写真を削除するのもイヤだし。。。

そんなときに、位置情報だけを削除する方法があるのでご紹介します。

Instagramフォトマップの位置情報を削除する方法

まず、自分のプロフィールページを開きます。
フォトマップを開き、右上の「編集」をタップします。
フォトマップ位置情報削除1

位置情報を削除したい写真をタップすると吹き出しが出てくるので「編集」をタップ。
位置情報を削除したい写真をタップしてチェックをはずして「完了」を。
Instagramフォトマップ位置情報削除2

削除するかどうかポップアップがでるので「承認」を。
すると、マップ上の写真数が減りました。
Instagramフォトマップ位置情報削除3

位置情報は削除しても写真は残ります

念のため位置情報を削除した写真を見たら、きちんと「いいね」もコメントも残っていました:)

個人情報に気をつけながら
楽しいフォトマップを!

食べものやお気に入りグッズの写真をアップすることが多いので、いつのまにか見返すと楽しいフォトマップに。

これからもどんどん活用していきたい機能です。

位置情報の削除を知っているだけで、安心して使えます。

もちろん、投稿する時にきちんと使い分けるのがいちばんなんですけどね:)

これを機に、よかったら見直してみてください。

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]今度のお休みどこいこう?と思ったら見るアプリ!自分にあったイベントを探してくれるCocotte

お休みはのんびりしがちです。 しのはらえり@erishinoharaです。 のんびりな休日も良いの

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

[së]明日何を着るか?今何を買うか迷ったらこのアプリ!「WEAR」

週末のおでかけ、友達とのランチ、大規模なオフ会… 明日何を着ていこう?と悩むことはありませんか?

記事を読む

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ドキドキワクワクと、不安が入

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑