[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

公開日: : iPhoneアプリ, iPhone設定, iPhone関係

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。
しのはらえり@erishinoharaです。

iOS8になり、キーボードアプリがたくさん発売されていますね!キーボード少なめが好きなわたしも、色々使ってみたくてウズウズしています。

キーボードアプリをダウンロードしてからの設定、使い方をまとめました!


半角キーボード

キーボードアプリをダウンロード

iOS8からキーボードアプリが使えるように!

iOS8からキーボードアプリをダウンロードし、設定することで、iOS以外のキーボードが使えるようになりました。

その設定と使い方をご紹介します。

キーボードアプリをダウンロードしたら

ダウンロードしただけではまだ使えません

キーボードアプリをダウンロードしただけでは使えないので、設定します!

設定>一般>キーボード と進みます。
キーボードアプリ設定1

キーボード>新しいキーボードを追加…と進みます。
ここで右上の「編集」を押すと、不要なキーボードを削除することができます。
キーボードアプリ設定2

「他社製キーボード…」のところに、ダウンロードしているキーボードがあるので、タップして追加します。
追加後「>」マークがある場合はタップします。
なければ設定完了です。
キーボードアプリ設定3

「>」があった場合は「フルアクセスを許可」をONにしないと使えません。
内容を確認し、「許可」をすれば使用できるようになります。
キーボードアプリ設定4

こちらは内容をよく確認し、自己責任で使用するようにしましょう!

設定したキーボードの使い方

キーボードの切り替えから!

設定したキーボードはキーボード切り替えの地球儀のボタンから使えます。

基本的にどのアプリでも使えます:)

画像はするぷろのキーボードです。
先ほど追加した「顔文字」が出てますね!
キーボード使い方

わたしが注目しているキーボードアプリ

入力を快適にするためのキーボードアプリ。
今わたしが注目しているのはこちらです。

ATOK for iOS
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


TextExpander 3 + custom keyboard
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

半角カタカナキーボード
カテゴリ: ユーティリティ

顔文字キーボード For iOS8
カテゴリ: ユーティリティ

ATOKやTextExpanderは進化待ちで、まだ購入してはいないのですが、今後必ず購入して快適入力キーボードにしようと思っています!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]iPhoneの連絡先を一括で削除するアプリ*連絡先削除Qが便利でオススメ!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhoneの連絡先の整理してます

記事を読む

[së]LINEアップデートでメッセージの削除など編集が可能に!ただし削除されるのは自分のみ!

LINEのアップデートでメッセージの削除など、編集が出来るようになりました。 個人的には、

記事を読む

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]フリック入力の練習に!!無料アプリ「タイピング階級」がオススメ

自分のスマホの入力速度がどれくらいか、知りたくありませんか? わたしはなんとなくフリック入力に

記事を読む

[së]簡単!Facebookの自動動画再生を止める方法

本日、3日間で1GBの制限がかかっていると思われます。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑