[së]中目黒「トラベラーズファクトリー」でカスタマイズグッズを買ってきました!

公開日: : Shopping, 文房具

文具熱が本当に冷めなくて困っています。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、中目黒にあるトラベラーズファクトリーに行ってきました。

種類豊富に揃っているので、あれもこれも欲しくなり衝動を抑えるのが大変でした。

購入してさっそくカスタマイズしてみたのでご紹介します。


トラベラーズノート

中目黒*トラベラーズファクトリー

中目黒駅から徒歩3分くらいの、住宅街の中にちょこんとあります。

初めてだったので、GoogleMAPを見ながら行ったのでなんとか迷わずいけましたが、そうじゃなかったら「ここにはないだろう」と通りすぎてしまうような一角にあります。

トラベラーズファクトリー外貨

トラベラーズファクトリー外貨2

詳しくはこちら↓
TRAVELER’S FACTORY – TRAVELER’S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

この日は他のカフェに行ったので利用しなかったのですが、2階はカフェになっていて、店内はコーヒーのいい香りがしていました。

次に行ったらカフェも利用したいな〜。

私が購入したカスタマイズグッズ3つ!

トラベラーズノートカスタマイズ

トラベラーズノートはレギュラーサイズと、パスポートサイズを持っているので、それぞれのチャームを。

黄色いのはfourruof(フォアルオブ)とコラボのジッパーケース。

こちらのマスタードとブルーの2色展開でした。

さっそくカスタマイズ

パスポートサイズのチャーム

タグのチャームです。
チャーム自体の大きさはタテ2㎝×ヨコ1.3㎝くらいと小ぶりなチャームです。
トラベラーズノートタグチャーム

パスポートサイズには小さめのチャームをつけたかったので、バランスもぴったり!

レギュラーサイズのチャーム

パンナムの愛称で知られるパン・アメリカン航空と、トラベラーズノートのコラボチャームです。

直径3㎝弱の存在感あるチャーム。
レギュラーには丸いチャームをつけたかったので、迷わずこれにしました。
パンナムコラボチャーム

ちょっとゴールドがキレイですが、、、
使い込むと渋くなるかなぁ、なんて期待しています。
トラベラーズノートレギュラー

ジッパーケース

ペーパークロスをつかっているので、ハリがあってしっかりしているのに軽いのが特徴です。

クリアケースをつかっていましたが、差し替えちゃいました。

フラップつきのポケット。
ジッパーケース

ファスナーのポケット。
ジッパーケース2

もうひとつポケット。
ジッパーケース3

ジッパーケースとノート1冊、クラフトファイルを挟んだ状態です。
厚みは2㎝弱なので持ち歩くのに便利です。
ジッパーケースとパスポートサイズ

まとめ

文房具は小さな頃から好きでしたが、ここまで熱が上がっているのも珍しいわたしです。

書くのが楽しみになったり、持ち歩きたくなるカスタマイズ。
本当に楽しいです。

トラベラーズファクトリーには、他の文房具やさんではなかなか取り扱っていないものや、雑貨が種類豊富に揃っていたので、興味のある人はぜひ行ってみてください:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]フリクションスタンプ先行販売中!文房具好きは要チェック!!

小学生のころは、親が呆れるほどペンケースが好きでした。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]WiMAX*URoad-Aeroに機種変更しました!薄くて、軽くて、サクサク快適になりました!

3年ぶりにモバイルルーターの機種変更をしました、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]比較!MacBook Air13インチと11インチの好きなところ、うーんなところ

先日夫からボーナスお小遣いをもらえたので、ずっと欲しかったMacBook Air11インチを購入しま

記事を読む

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014*Amazonで注文しました♪

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2

記事を読む

[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

トラベラーズノートはパスポートサイズを使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑