[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!

公開日: : 最終更新日:2014/10/26 days, 雑記

雑誌のバッグやポーチの中身企画が大好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

ブロガー仲間のととっちさん@totocchissuがやっていたのでわたしもチラリとさらしてみます。


バッグの中身

バッグの中身さらします!

きっかけはえたーなるのととっちさん@totocchissuyossense(ヨッセンス)のヨスさん@yossenseの会話の中から始まったそう。

雑誌のバッグの中身企画は好きなので、主婦ブロガーも参戦してみたくなりました:)

バッグはトートバッグで出かけることが多いです。その日着る洋服や季節によってバッグは変えてるので中身だけご紹介します:)

わたしの普段のバッグの中身

ブロガーといっても、100%モブログ(iPhone)から更新しているので、普段の持ち物は完全に主婦です。

お財布は2個持ち

お財布は自分のお小遣いとお家のものと分けています。
出かけたついでにスーパーに寄ることが多いのでお財布はいつも2個持ちです。
お財布

鍵も小さいポーチに

雑誌の付録なのですが。。。
この中に家の鍵、自転車の鍵を入れています。

鍵入れ

バッグinバッグの中身はブロガーぽい?

おしゃれ文房具やさんSmithで買ったバッグinバッグ。
ポケットが多くて重宝しています。
バッグに合わせて使い分けてるので3サイズ持っています。
使い込み過ぎてクタクタなので買い換えたいな。
バッグinバッグ

バッグinバッグの中身は、名刺、モバイルバッテリー、イヤホン、エコバッグを入れています。
バッグinバッグ中身

使っているモバイルバッテリーはこちら

なんでもメモのトラベラーズノートとPHS

なんでもメモのトラベラーズノートのパスポートサイズ。ポケットも付けているので、ショップカードなど出先でもらったものを入れてます。
トラベラーズノート

PHSはこちらからかける通話専用に持っています。
キャリアのかけ放題プランなどもあるので、もう持たなくてもいいかな〜、とも思っています。

ただ、東日本大震災の時に携帯電話はどのキャリアもつながりにくくなってしまっていた中、会社から支給されていた当時WILLCOMのPHSは通話がつながり、安否確認に役立ったので退職後個人で契約して持っています。

ティッシュケースにはあったら嬉しいものを

ティッシュケースもポーチになっているのであったら便利なものを入れています。
がま口はアクセサリーケース。メガネは以前ご紹介したバッグハンガー、あとは鎮痛剤とバンドエイドです。
ティッシュケース中身

がま口アクセサリーケース紹介エントリ↓

バッグハンガーの紹介エントリ↓

ハンカチはアイロンいらず!すぐに乾くmottaのハンカチ

ハンカチは麻が入っているものが好きで、mottaのハンカチを愛用しています。
麻が入っていると乾きも早くて、アイロンいらずで風合いが楽しめて楽ちんなのが気に入っています。
mottaハンカチ

mottaのハンカチのエントリはこちら↓

ポーチの中身もチラッと

ポーチの中身です。
くし、目薬、ポケムヒ、鏡、化粧直し用のパウダーです。
女子力低めの最低限のものしか入っていません。
ポーチ中身

いかがでしたか?

心配性なので、「あったらいいな」なものを持ち歩くうちに結構な量になっています。

移動中にブログを書いたり修正することもあり、iPhoneはずっと起動しているのでモバイルバッテリーは必須です!!

本当は小さいバッグで出かけたいので外出時間が短い日にはモバイルバッテリーを小さいものにしたり、財布をひとつにして出かけています。

とこかで、「いい女はバッグが小さい」と聞いたことがあるのでw根拠はわかりませんが。。。

気が向いたらあなたのバッグの中身も見せてください:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]ヘルプカード*知っていますか??

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 みなさん、ヘルプカードってご存知で

記事を読む

[së]ほぼ日手帳歴1年目のわたしのWEEKSの使い方

気が多いので手帳はコロコロ変えていました。しのはらえり@erishinoharaです。 そんなわた

記事を読む

[së]だからわたしは、今日1日を大切に生きる

わたしが尊敬し、大好きな人のパートナーが、病気で亡くなりました。 そして、この言葉を思い出しました。

記事を読む

no image

ゴボウの保存*期間

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 義母からたくさんのゴボウをもらいま

記事を読む

諦めと悪あがきの狭間にいた日

もうすぐ第2子が生まれてきます。 1人目の時と違って、産後どのような生活が待っているか、具体的に想

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

→もっと見る

PAGE TOP ↑