[së]マスキングテープを持ち歩きたい!100均のアレが持ち歩きにオススメ!

公開日: : Shopping, 文房具

マスキングテープをおしゃれに使いこなしたい しのはらえり@erishinoharaです。

マスキングテープ、手帳やノートにいつでもどこでも気軽に使えたら。。。
でもいつも全部持ち歩けないし、かさばるし。。。

なんて思ったことはありませんか?

そんな時、少量ずつスマートに持ち運べるアレをご紹介します。


マスキングテープ持ち歩き

マスキングテープを持ち歩く

いつでも手帳やノートに使いたい

マスキングテープ。
貼ってはがせて、色や柄もたくさんあるのでハマるとついついたくさん集まってしまいます。

せっかく集まったマスキングテープ、いつでもどこでも使えるように、少量ずつ持ち歩けたらいいな、と思ったので色々グッズを見ていたら100均のアレが良さげだったのでわたしもやってみました:)

100均に売っている「園芸用ネームプレート」がマスキングテープ持ち歩きにおすすめ!

ペンケースに入れて持ち歩くのに最適♪

コレです。
わたしはダイソーで購入しました。
園芸用ネームプレートです。
ダイソーネームプレート3

ダイソーネームプレート

本来はこうやって使うやつですね。
ダイソーネームプレート2

ペンケースに入る長さ(15㎝)です。
ダイソーネームプレート4

巻くと持ち歩きも楽ちん

手帳のポケットやペンケースに!

好きな柄を好きなだけ巻きます。
少し間隔を空けて巻いた方が使いやすいので、テープの幅にもよりますが、だいたい4〜5柄巻けます。

ほぼ日のWEEKSとの比較です。
マスキングテープ持ち歩き手帳

カバーのポケットに入れて持ち歩くことも:)
マスキングテープ持ち歩き手帳2

marimekko(マリメッコ)のペンケースとの比較。
マスキングテープ持ち歩きペンケース

余裕で入ります:)
マスキングテープ持ち歩きペンケース2

マスキングテープの持ち歩きにもおすそ分けにも!

100均で売っているもので、手軽に持ち歩きできるようになりました!!

貼ってはがせるマスキングテープならではの小技です。

少量ずつのおすそ分けや交換にもいいですね!

わたしはこれをやってから、いつも持ち歩いているので、何気ない時にもマスキングテープを使うようになりました。

家のなかでもここから使用しています:)

本来はこういう便利グッズがあるみたいですね!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回

記事を読む

[së]ハンカチ*プレゼントにもオススメ!motta(モッタ)のアイロンいらずのハンカチ!

ハンカチ大好き!しのはらえり@erishinoharaです。 motta(モッタ)という、ハンカチ

記事を読む

[së]モバイルバッテリー*2600mAh cheero Stickゴールドを購入!これで長時間のお出かけも安心*

こんにちは。 バッグ小さい派の しのはらえり@erishinoharaです。 前回のエントリーで

記事を読む

[së]手袋*ラトビアミトンを購入しました♪

こんにちは。 下町を自転車で走り回っている しのはらえり@erishinoharaです。 寒

記事を読む

[së]フリクションスタンプのケースにぴったり!ダイソーのミニボックス

まだまだ文房具熱が燃え上がっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日買ったフリ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑