[së]LAMY Safari ボールペンの替え芯にジェットストリームを入れる方法

公開日: : お気に入りアイテム, 文房具

LAMYのSafariが見た目も使い心地も大好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

LAMYのボールペンの芯も書きやすいのですが、自分好みの替え芯に変えたいと思ったことはありませんか?

わたしはジェットストリームやSARASA、signoの書きごこちが好きなので、思い切って中身を変えてみました。

ちょっとしたコツで、ぴったりになるのでご紹介します。


LAMYSafariボールペン

LAMY Safari ボールペンにジェットストリームの替え芯を入れる方法

用意するのはバネとテープの2つ

デザインも使い心地も大好きなLAMY Safariのボールペンが今回の主役です。

替え芯はこちら。
ジェットストリームの替え芯でやってみます。
ジェットストリーム替え芯

LAMYのボールペンを開けます。
LAMYSafari

上がLAMYのボールペンの芯。
下がジェットストリームの芯です。
LAMYジェットストリーム替え芯

ほとんど同じ長さに見えるのですが、ジェットストリームの替え芯を入れると頭が引っ込んでしまいます。
ジェットストリーム替え芯

そこで登場するのがバネです。
使えなくなったボールペンのバネがちょうど良いと思います。
ボールペンバネ

このバネを本体の中に入れます。
無造作に入れて大丈夫です。
LAMY本体にバネ

バネ、見えますか??

ジェットストリームの替え芯の方が細いのでペン先がグラグラします。
安定させるためにテープをちょうど良い感じに巻きます。
わたしはマスキングテープで巻きましたが、セロテープなどでも良いと思います。
ジェットストリーム替え芯ペン先

完成です!!
LAMYボールペンにジェットストリームの替え芯

ほかの替え芯は

ペン先が長いものはできました

と言っても、書きごこちが好きなSARASAとsignoしか試していないのですが。。。

SARASAは後ろのバネがあれば、ペン先はテープを巻かなくてもグラグラせずに使えました。

signoはペン先が短く、LAMYから出てきませんでした。。。

上がSARASAの替え芯で、下がsignoです。
ペン先の長さの違い、お分かりになるでしょうか??
SARASAくらいあれば他のも行けそうですね。
ペン先比較

まとめ

好きな使い心地のペンを、好きな書き心地のペンで!と思って始めた入れ替え作戦。

他にも好きな書き心地のペンを見つけたら試してみたいと思います:)

新しいものを見つけたらまたご紹介します:)

※こちらで紹介したものに関しましても、カスタマイズはご自身の責任のもとお願いします。

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]ほぼ日×ARTS&SCIENCEの「Hobonichi Planner」カバーを購入しました!

カバー大好きしのはらえり@erishinoharaです。 ほぼ日にアパレルブランドのARTS&

記事を読む

[së]iPhone6のケースは迷わずあのケースにしました!

実は文房具と同じくらいiPhoneケースが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

トラベラーズノートはパスポートサイズを使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014*Amazonで注文しました♪

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2

記事を読む

[së]中目黒「トラベラーズファクトリー」でカスタマイズグッズを買ってきました!

文具熱が本当に冷めなくて困っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、中目黒

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑