[së]結婚式のゲストネイル!マナーも考慮したシンプルネイルにしてみたよ!

週末に後輩の結婚式があります。
夫婦で列席するのは初めてなのでちょっとドキドキしています。
しのはらえり@erishinoharaです。

今回は結婚式のゲストのネイル。
マナーも考慮しながらシンプルにまとめてみました。

マットゴールドネイル

結婚式のゲストのネイルのマナー

あくまでも主役は花嫁!

最近ではネイルも身近なおしゃれになってきましたが、ひと昔前までは夜のお仕事のイメージが強く、結婚式ではNGになっていました。

結婚式に出席するゲストのネイルには未だ賛否両論あるのが事実です。

特に親族・親世代のネイルへのイメージが良くない場合もあるそうなので、新郎新婦の顔を立てる意味でも、ゴテゴテにするのは控えたいところです。

なので、ポイントとしては3つ。

  • 清楚で清潔感がある
  • ドレスの色と合わせる
  • 新婦よりも派手にならないように

以上のポイントに気をつけながら今回ネイルチェンジしました。

マットゴールドのハーフフレンチネイル

使う筆はこちらです。
ベースを塗る平筆とフレンチ用の筆を使います。
筆

使用するのはゴールドラメ1色のみです。
ゴールド

程よい色がつくまで、仮硬化しながら重ね塗りしていきます。
ゴールド1度塗り

ゴールド2度ぬり

今回は3度塗りです。
地味に中指と親指を猫型にしましたが、失敗しました。
普通にハーフフレンチにすれば良かったです。
ゴールド3度塗り

このままだとハデハデなので、マットのトップコートを塗ります。
マットコート

トップコートしっかり硬化して、未硬化ジェルを拭き取って完成です:)
マットゴールドハーフフレンチ

ポイント

着ていく予定のワンピースがシャンパンゴールドなのでゴールドをチョイスしました。

ゴールドですが、単色・マットに仕上げたので派手さは控えめになりました。たぶん。。。

明るめな色でも、スタイリング全体の統一感があれば浮いて見えないので、着ていくお洋服と合わせるのもオススメです!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]ビビットフレンチネイル*シンプルだけど女子な指先に!

基本的には赤いネイルが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回のネイルは、ビ

記事を読む

[së]意外と簡単?!黒猫フレンチネイル

手先は不器用です。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はずっとやってみたかった黒猫

記事を読む

[së]夏本番!手描きカラフルドットネイル

明日からの旅行(国内)が楽しみで浮かれています。 しのはらえり@erishinoharaです。 あと

記事を読む

[së]簡単!早い!マット×ドット×ボーダー×ラウンドフレンチネイル

秋に向かってワクワクしています:) しのはらえり@erishinoharaです。 今回はシンプルだ

記事を読む

[së]セルフジェルネイル*わたしがやった2013年のデザイン全てをご紹介します!

こんにちは。 シンプルなデザインが大好き しのはらえり@erishinoharaです。 今年

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

→もっと見る

PAGE TOP ↑