[së]発表!ジブン手帳を使って1週間のわたしが気に入っているジブン手帳最高ポイント!

公開日: : Shopping, 文房具

ジブン手帳。気にはなっていましたが、買うのは2016年からにしようと思っていました。
しのはらえり@erishinoharaです。

ですがある日突然「バーチカルの手帳欲しい!」と思い、「それならジブン手帳じゃないか!」とあっさりポチッてしまいました。

11月から使えるジブン手帳。
なので、届いて早速使っています。

1週間ほど使ってみたわたしのお気に入りポイントを発表しちゃいます!

ジブン手帳

わたしのジブン手帳の使い方

わたしはなんでもメモや、書き残しておきたいことはトラベラーズノートにまとめています。

持ち歩きにはパスポートサイズのトラベラーズノートを持っています。

なので、わたしの手帳の使い方としては

  • ジブン手帳は家置き用
    家族のことも、仕事のことも、プライベートのことも全部書きたい
  • メモや、残しておきたい記録(旅行ノートとか)はトラベラーズノート
  • スケジュール、TodoはiPhoneアプリでも共有
  • 毎日、もしくは2日に1回は手帳タイムを作っている

こんな感じです。

今回は使いやすくて感激した「DIARY」のお気に入りポイントをご紹介します。

「ジブン手帳とは??」という方はこちらをご覧ください:)
>>ジブン手帳プレスリリース|コクヨ

マンスリーページが広くて使いやすい

ジブン手帳マンスリー

1日のスペースが広い

ジブン手帳マンスリー
フリクションスタンプを押してみました!
スタンプを押してもまだま書けるスペースがあります。

夫の予定も書き込めると、ご飯準備の参考になるので、この広さはありがたいです:)

月のTodoも書ける

ジブン手帳マンスリーtodo
Todoもしっかり書き込めます!
ひと月39個ものTodoが書けます。これはありがたいですね〜。

「今月のどこかでやる」という用事は以外と主婦には多いもの。

個人のこと、家のこと、もりもり書いてもまだまだスペースがあって本当に助かっています。

週間のバーチカルページがとにかく使いやすい

週のTodoが書ける

ジブン手帳週間
週間を開くと左側にTodoスペースがあります。
24個書けちゃいます!
これがあると本当にやる事が整理できて良いんです:)

バーチカルの時間が0:00〜24:00

ジブン手帳バーチカル
時間軸が0:00〜24:00まで、余すことなく書き込めます。

今はフリーなので、何にどれくらい時間を使っているのか視覚的に確認しやすく、24時間管理できるのはとても使いやすいです。

3行日記的なものを書き込めるスペース

ジブン手帳3行日記スペース
1日の最後にはフリースペースがあります。
わたしはここに3行日記を綴っています。
これがあると、どんな1日だったかしっかり見つめることができてスッキリします。

土日も平日と同じ大きさ

ジブン手帳週間バーチカル
以前使ったバーチカルは土日が細かったり、日曜日が小さかったりしたのですが、ジブン手帳は土日も同じ大きさです。

お仕事だけではなく、プライベートの時間もしっかりと書き残すことができるのがお気に入りです。

おまけページがめちゃ使える!

ジブン手帳おまけページ
他の手帳ではおまけページはあまり使っていなかったのですが、ジブン手帳のDIARYのおまけページはどれもこれも使いたくなります。

本リストや映画リスト、もらったもの・贈ったものリスト、毎月の固定費が書けるMONEY PLANも。

家置き用なので、こういったところもしっかり活用していこうと思っています。

まとめ

家置き用の手帳に、家族のこと、仕事のこと、プライベートなこと、全てを書き込みたかった私にはぴったりの手帳でした!

2016年からと言わずに、2015年から買って良かった!!
そう思わずにはいられないくらいに死角ナシの手帳です。

手にした時は「ずっしりしてるな!」と思ったのですが、DIARYのみなら持ち歩きもいけそうです。
*個人の感想です。

1冊でなんでも管理したい、記録して残しておきたい人には本当におすすめの手帳です!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]Cheero Power Plus 2 mini 購入♪6,000mAhでiPhoneが2.5回充電できるのに、コンパクト!これで巨大な飲み会も安心♪

こんにちは。 充電が減り始めるとハラハラしちゃう しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]爪楊枝入れ*リフトアップトゥースピックケース*ひょっこり現れる姿がカワイイ♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日は出てきた時のドヤ顔がかわい

記事を読む

[së]ダブルクリップのおしゃれなやつ!リーンクリップを買ってみたよ!

ありとあらゆる文房具が気になっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近よく見

記事を読む

Larssons Tra(ラッセントレー)*プラストリベット(鍋敷き)購入しました♪

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 鍋敷きって、もちろんあったら

記事を読む

[së]ほぼ日手帳2014オリジナル*今日から使います♪買ったものをご紹介!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 2013年12月に入りましたね。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑