[së]ビールまで燻製!!燻製料理好きにはたまらない!五反田「燻製キッチン」

公開日: : グルメ

いぶりがっこ大好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、五反田にある「燻製キッチン」に行ってきました。

燻製好きにはたまらない、おいしいお料理が堪能できるのでご紹介します。

燻製キッチン

あれもこれも燻製!!

ビール、お通しのナッツまで!

お通しのナッツ
▲お通しのナッツ。
燻製されていて、鼻に抜ける香りが香ばしくて。。。
これから注文するお料理の期待が高まります。

燻製ビール
▲そしてビール!
こちらも燻製されています。

燻製ビールは、コーヒーのような渋い香りが楽しめ、スパイシーな「シュレンケルラ メルツェン」と、スモーク香が豊かでフルーティな甘みも感じられる「シュレンケルラ ヴァイツェン」の2種類あります。

わたしはフルーティな方の「シュレンケルラ ヴァイツェン」を選びました。

燻製の香りが抜けたあとにフルーティな爽やかさがやってきておいしかったです:)

燻製ポテサラ
▲燻製ポテサラ。710円。

ポテサラなのに香ばしい、お箸が止まらなくなる味でした。

燻製おつまみ4種
▲燻製おつまみ4種。648円。

4種はこちら。

  • 燻製タクアン
  • 燻製オリーブ
  • 燻製プチトマト
  • 燻製たまごの4種

単品でもメニューにあるのですが、色々な種類を食べたい人にはこちらがおすすめ!

燻製お肉4種
▲燻製お肉4種。1,512円。

内容はこちら。

  • 富士黒豚の自家製ベーコン
  • 燻製ラム肉
  • 燻製鶏ロースト
  • A5黒毛和牛燻製リブロース

どれもすごくおいしかったのですが、ラムは苦手な人は食べられないかもしれません。
燻製の香りもするのですが、ラムの香りもけっこう強く感じました。

黒毛和牛の瞬間燻製
▲そして感激したのはこちら!
ダッチオーブンで作る黒毛和牛の瞬間燻製。1,296円。

黒毛和牛焼けた
▲焼けてきました!

じっくり火が通っているので本当に柔らかかったです。
一緒に燻製された溶き卵にくぐらせるとまた違った味で、食べたら幸せな気分になりました。

燻製溶き卵のたまごかけごはん
▲ごはん追加(プラス270円)で、燻製溶き卵のたまごかけごはん。

これが絶品!!
香ばしいのに、卵のまろやかさもあって。。。
卵好きの夫にも食べさせたい!と思いました。

これは本当にまた食べに行きます!

焼きリンゴ
▲焼きリンゴ。540円。

リンゴの甘酸っぱさとアイスがシメに良かったです。

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ中身
▲フォンダンショコラ。648円。

外はカリッと、中はトロトロ。
チョコが濃厚で美味しかったです:)

燻製キッチン 五反田店 はこんなところ

五反田駅から徒歩3分のところにある。。。
との情報を持って行ったのですが、道に迷いました。

お店自体は地下1階にあるので、道を歩いていても入り口は控えめです。

燻製キッチン五反田店入り口
この階段を降りていきます。

店内はこんな感じ

燻製キッチン五反田店店内
座り心地が良さげな席ばかり。

落ち着いて食べれる雰囲気です。

ごちそうさまでした!

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとおいしいお料理を楽しめる。
しかも燻製好きにはたまらない燻製づくしのお料理。

ひとつひとつがすごくおいしくて、燻製ばかり食べているのに食べ飽きない。
もうすっかり虜になりました。

今回は予約をとってもらって行ったので、すぐに入店できたのですが少しすると満席になっていたので、やはり予約は必須かなと思います。

溶き卵の燻製は本当に絶品だったのでまた食べに行きます!!

店舗情報

燻製キッチン 五反田店

住所 品川区西五反田2-6-1 石塚ビルB1
アクセス JR 五反田駅 A2番出口 徒歩3分
営業時間 [月~土]18:00~翌1:00(L.O.24:00)
[祝日]17:00~24:00(L.O23:00)

*掲載情報は執筆時のものです

詳しくはこちら→
燻製キッチン 五反田店 – 五反田/ダイニングバー [食べログ]

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]新宿西口 駅近*女子会におすすめダイニングバー「自然洞」

新宿西口にあるダイニングバー、自然洞。 テーブルもゆったり、広くて女子会にもおすすめなのでご紹介

記事を読む

[së]暑い日でもあっさり!渋谷かつ吉の「冷やしかつ丼」食べてきました!

ビールに合う揚げ物大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、気になっていた

記事を読む

[së]京橋銀座「串亭」*薄くてさっぱりした衣の串揚げはおいし過ぎて、食べ過ぎ注意!!

おいしいものを食べるのにこの上ない幸せを感じています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]恵比寿「Grill マッシュ」ボリュームたっぷりでランチにおすすめ!

恵比寿駅の東口から5分ほど歩いたところにある「Grill マッシュ」 ハンバーグ、ステーキ

記事を読む

[së]渋谷 道玄坂の韓国料理*ベジデジやに行ってきました!サムギョプサルが最高でした!!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 photo by p

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑