[së]比較!MacBook Air13インチと11インチの好きなところ、うーんなところ

公開日: : 最終更新日:2014/12/09 Mac, Shopping, ガジェット

先日夫からボーナスお小遣いをもらえたので、ずっと欲しかったMacBook Air11インチを購入しました しのはらえり@erishinoharaです。

同じMacBook Airでも13インチと11インチは全然違う!と感じているので、それぞれの「好きなところ」「うーん」なところを並べてみます。

これから購入を考えている人の検討材料になればいいなと思います。

MacBook Air11インチ

わたしのMacBook Airの使い方

13インチを購入した当初は家で使うことしか考えておらず、「画面は大きい方が見やすいだろう!」と安易な考えで決めました。

ブログを始める前までは好きなブログを読んだり、調べものしたり写真管理をするくらい。
あ、iPhoneのバックアップをとったりもします。

今はブログを始めたので、カスタマイズを教えてもらったり気分を変えてカフェでカスタマイズのお勉強したりと外へ持ち出す機会が増えました。

ブログをパソコンから更新することが出来ないので(できるようになりたい!)、使い方はブログをやっていない人と変わらないかもしれません。

MacBook Air13インチの好きなところ

画面が大きくて見やすい。これに尽きます。

大きさの割には薄いので扱いやすいのだと思います。

MacBook Air13インチのうーんなところ

重たい。重たいです。

購入した当初は会社で支給されたノートパソコンよりも薄くて軽くて感激しましたが、やっぱり重いです。

電源アダプターを持って出かけた日には、夕方になるとグッタリです。

ガジェット用のバッグなどで移動すれば良いのかもしれませんが、いちおうファッションも気にしたいので普通のバッグに入れて持ち歩くと重さを感じずにはいられません。

MacBook Air11インチの好きなところ

軽い!!

そんなに違う?というくらい軽く感じます。
13インチは1.35㎏、11インチは1.08㎏とその差わずか270gなのですが、全然違うのです。

13インチは確実に使う日しか持ち歩きませんでしたが、この重さなら「使うかどうかわからないけど、あったら便利だな」という日に持って出かけます!

MacBook Air11インチのうーんなところ

わたしの使い方の範囲内では今のところ見当たりません。

画面が小さくなると不便なのかな?と思っていましたが、使っていてストレスはないのでもう11インチに慣れたのだと思います。

使う人によっては小ささは不便かもしれませんが、わたしのような使い方なら不満はないと思います。

13インチから11インチに変えて変わったこと

ちょこちょこ気軽に使うようになった!

普段からお仕事でパソコンを使う訳ではないので、デスクもありませんし、用事が無ければMacBook Airをひらく事はありませんでした。

11インチに変えて、小さくなったので気軽に置けるし持ち運べるのでパソコンを開く敷居が低くなりました。

気軽に開くようになったので、EvernoteやDropboxに加えOmniFocusや1passwordも入れて11インチ愛が深まっています:)

まとめ

使い方によってどちらが良いのか分かれるところですが、わたしは小さく軽い方が合っていました。

ストレスなく気軽に持ち運び、ガツガツ使いたい人には11インチがオススメです:)
(個人の感想です)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]手袋*ラトビアミトンを購入しました♪

こんにちは。 下町を自転車で走り回っている しのはらえり@erishinoharaです。 寒

記事を読む

[së]紫外線対策に!アンキャシェット×北欧暮らしの道具店の別注日傘を購入しました!

赤くなるので日焼けはしたくありません。 しのはらえり@erishinoharaです。 紫外線対策はど

記事を読む

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]ミナペルホネン*マスキングテープを購入!上手く使えるようになりたい!

こんにちは。 ミナペルホネン大好き しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑