[së]【フォトウォーク】中目黒「青の洞窟」に行ってきました!

公開日: : カメラ, フォトウォ−ク

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。

先日、中目黒の目黒川沿いで開催されている「青の洞窟」に行ってきました。

桜で有名な目黒川。今年初めてのイルミネーションということで、はりきっていってきました!

まだまだカメラの未熟者なので、撮影モードは夜景モードを使いました。

中目黒 「青の洞窟」

青の洞窟1
▲定番ですが、橋の真ん中から撮りました。
水面の青がキレイで気に入っています。

青の洞窟2
▲ちょっと角度を変えて。

青の洞窟3

青の洞窟4
▲単焦点レンズを持っていったので「丸ボケ」も撮りたくて色々やってみました。

青の洞窟5
▲葉が赤く色づいている木も。
赤と青のコントラストがきれいで気に入っています。

青の洞窟6
▲これはしょぼいやつ。
イルミネーションがついている木を写したら奥行きが出るかな〜?と思ってこういう写真を多く撮っていましたが、水面が多く写ってる方が洞窟感が出ますね。

撮ってる時と後から見返してみた時と「いいな」と思う感覚が違うので、まだまだ経験値が足りないですね。

まとめ

混雑していて橋の真ん中に行くにもひと苦労、車も通るので落ち着いて撮影できるわけではありませんでしたが、カメラ好きの友人と行ったので心ゆくまで撮れました。

撮っている時は「これがいいかな」と構図を決めて撮っているのですが、後から見返すと「こっちの方が良かったな」なんて思う写真が多かったです。

なので「ちょっと違うかな?」と思っても色々な構図で撮ってみることって大事なんだなー、と思いました。

ちょっと撮らないと遠のいてしまうカメラですが、やっぱり撮りに行くと楽しさを思い出します。
またすぐにどこか行きたいです:)

イベント情報

場所 中目黒 目黒川沿い
宝来橋〜朝日橋の間
開催期間 2014年11月23日〜12月25日の平日のみ
(土日祝日は安全を考慮し点灯はしていない)
点灯時間 17:00〜21:00

*掲載情報は執筆時のものです
参考サイト→
Nakameguro 青の洞窟 2014

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]次に狙っているレンズはこれ!LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH*単焦点レンズの魅力を語ります!

デジタル一眼レフのミラーレス機を購入して1年ちょっと。 今持っているレンズでも十分なのですが、

記事を読む

[së]東京で45年ぶりの大雪!だったので、ちょっとだけマクロレンズで遊んでみました!

2014年2月8日、東京は45年ぶりに積雪27センチとなりました。 45年ぶりということは、わ

記事を読む

[së]ついに買いました!明るい単焦点レンズ*ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点レンズ!!

買いました。 ずっと、ずーっと欲しかった単焦点レンズ。 Panasonic ライカ DG S

記事を読む

[së]初めて!下町フォトウォークにブロガーさんと行ってきました!

カメラ初心者、しのはらえり@erishinoharaです。 先日、餃子を食べたあとフォトウォークし

記事を読む

[së]カメラ初心者だから!「デジタル一眼撮影テクニック事典101」を購入しました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年の初めに、OLYMPUS O

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑