[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

公開日: : iPhoneアプリ, 生活アプリ

どうも、こんにちは。

しのはらえり@erishinoharaです。

ドキドキワクワクと、不安が入り混じる妊娠初期。

特に最初の赤ちゃんだと、何が分からないのか分からない状況も。

そんな不安を少しでも解消してくれるオススメアプリがあるのでご紹介します。


まいたまアイキャッチ

無料アプリ 「まいたま」

今回ご紹介するアプリはこちらです。

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」って聞いたことありますよね?

そのベネッセから提供されているアプリです。

このアプリは日々のお腹の中の赤ちゃんの様子、ママの体調の変化・注意点、パパが気遣うポイントを

時期に合わせて表示してくれます。

「まいたま」のここが良い!

お腹の中の赤ちゃんの様子を教えてくれる

赤ちゃんとママのこと

まいたまは毎日0時に更新されます。

この項目は、ママバージョン・パパバージョン共通です。

赤ちゃんが、どう成長している時期なのか教えてくれます。

特に妊娠初期は、大切な器官が成長しているので、勉強になります。

「今日のママへ」のアドバイス

初期設定で「ママになる」を選択すると見れます。

今日のママへ

つわり緩和のアドバイスや、安定期の過ごし方など、こちらもその時期に合わせて、毎日違う情報が得られます。

「これって妊娠しているからなのかな?」と疑問に思っていたことが、タイミング良く書いてあると安心します。

「今日のパパへ」「親になること」

初期設定で「パパになる」を選択すると見れます。

「今日のママへ」のパパバージョンです。

パパへ親になること

ママバージョンの話題を、ママがどんな状態なのか、どのように接したら良いのか(?)など、パパに知ってほしい情報に分かりやすく変換されています。

旦那さんの妊娠・出産・育児への理解が深まること間違いなしです!

これは慎重にした方がいいかも!

気になる記事をクリックすると…

さらに下にスクロールすると、具体的なお悩み相談が載っています。

そのお悩みも、時期に合ったものなので続きが気になりますが…

クリックした先は、メールアドレス、住所など会員登録してから解決策が読めるシステムです。

わたしがつわりや頭痛で悩んでいた時に、タイムリーなお悩み相談が載っていて、解決策を見たくなった夫は登録してみたそうなのですが…

数日後、「今後この住所に案内を送って良いか?特に不要の返信がなければ、送ります」といった内容のハガキが届いてビックリしました。

とらじろうが必要だと思ったらその時に申し込めばいいかな、という事で今回はきちんと返信しました。

放置してしまうと、どんどんお知らせや教材の案内が来るので、そういった物を受け取るかどうか、受講するかどうかを考えてから先に進むのをお勧めします。

赤ちゃんを迎える準備を2人でスムーズに進めたいときに!

毎日新しい情報が更新されるのはとてもありがたいです。

また、妊娠初期には色々気になることがあり、ネット検索しては見なくていい情報までついつい見てしまい、必要以上に不安になってしまうことも。

そういった不安を解消・安心させてくれるので、夫婦2人で共有して、穏やかなマタニティライフを送る手助けになります。

赤ちゃんに会うその日まで、親としての心の準備・成長したいご夫婦はぜひ見てみてください:)

ではでは〜*

ads

関連記事

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]おしゃれな雰囲気のエフェクトがたくさん!微調整もしやすい写真加工アプリ「VSCOcam」の使い方!

写真加工アプリはたくさんありますが、たくさんのエフェクトが無料で使える「VSCOcam」がわたしのお

記事を読む

[së]カンタン家計簿!「レシレコ」はレシートを撮るだけだからやってみる!

こんにちは。 おおざっぱなO型、 しのはらえり@erishinoharaです。 家計簿

記事を読む

[së]わたしが使っているのはこれ!モブログに必須な画像加工アプリ4選!

モブログし始めてはや数か月。 だいぶ快適に更新できるようになりました。 しのはらえり@erishin

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑