[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

公開日: : 最終更新日:2015/05/12 days, 雑記

どうも、こんにちは。

しのはらえり@erishinoharaです。

先日の「母の日」

夫から「母0歳だね」とお花をもらいました:)

夫婦だけど、母の日にお花もらってもいいじゃない♪と思ったお話です。


母の日カーネーション

母の日に夫からお花をもらったら

妻は妻、夫の母親ではないけれど

「母の日」に夫からお花をもらったり、労われることに対して「妻は夫の母親ではない」とおっしゃる人もいます。

確かに、妻は妻であり、夫の母親ではありません。

わたしもそう思っています。

子どもが生まれてからも、2人で会話する時には今まで通り名前で呼んで欲しいと思っています。

でもひとつ深呼吸して、せっかくの感謝の気持ちの表れをありがたく受け取ったらいいんじゃないかな、と思ったのです。

母の日は「母に感謝の気持ちを表す日」

だったら母親業を感謝されるのもアリだよね

わたしは夫からのお花に「母として、日々がんばってくれてありがとう」「この子の母になってくれてありがとう」という気持ちが込められてると思うのです。

その感謝の気持ちを表現してくれる旦那さんて、素敵な心の持ち主だなぁ、と。

子どもから感謝の気持ちを、似顔絵だったりお花だったりでもらうのは、もちろん嬉しいことだと思います。

妊娠中の身としては、未来の我が子からのシーンを想像するだけで涙がちょちょぎれます。

でも、日々の「母親業」に感謝してくれて、労ってくれる旦那さんはもっとステキじゃないか!と気づいたのです:)

感謝の気持ちを表して、風通しの良い夫婦に

日常で伝えられない気持ちを伝えるチャンス

感謝されて、嫌な気持ちになる人はいませんよね。

感謝の気持ちを伝える側も、受けとってもらえるか・喜んでもらえるかドキドキしているはずです。

それを気持ち良く受けとって、風通しの良い夫婦を続けていくキッカケになったらいいんじゃないかな〜と思いました:)

わたしも、今年の父の日には夫に「わたしと赤ちゃんの為に色々がんばってくれてありがとう」と改めて伝えます。

夫お気に入りのビールを添えて:)

(発泡酒じゃない、本物のビールで)

ads

関連記事

[së]一歩踏み出す勇気がなかったら、こんなに素敵な出会いや時間を過ごすことはなかったと改めて感じた #cgskBBQ

アウトドアはなかなか行く機会がなく、人生で数えるほどしか経験がありません。 しのはらえり@erish

記事を読む

[së]爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)になったっぽい!原因・症状・治療法を調べてみたよ!

ジェルネイルしやすいので、自分の爪は気に入っています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎え

記事を読む

American Pop Art*アメリカン・ポップ・アート展行ってきました!やっぱり実物は圧巻!!

こんにちは! しのはらえり(@erishinohara)です。   先日、国

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑