育児日記始めます

公開日: : 最終更新日:2017/07/18 子育て, 育児日記

こんにちは。

しのはらえり@erishinoharaです。

息子が1人でご飯を食べるようになり、歩くようになり、あっという間に赤ちゃんを卒業し、幼児まっしぐらになりました。

1年半経ってやっと(!)育児に慣れてきたことと、大変だけどかわいい時期を忘れたくなくて、ここに育児日記を書くことにしました。

出産からあっという間に1年半経ちました

バタバタしていて毎日「時間がない」と思っているうちに1年半。

あっという間に息子も大きくなり、すっかり脱赤ちゃん。

街や児童館で赤ちゃんみるとすでに懐かしく、我が子のときはどうしていたか思い出せない…

息子が2〜3ヶ月の頃、先輩ママさんに「数ヶ月しか違わないのに思い出せない〜」と言われていたのが、本当によく分かります。

毎日、次から次へと悩みのタネが出てきて、あーでもないこーでもないと、あんなに試行錯誤していたのに。

忘れないうちにキロクとして育児日記を

今までのこのブログの内容から、育児日記は別のブログにするか悩みました。

けど息子が生まれた日のことも書いたし、とりあえず始めよう!ということで、子育てカテゴリ増設することにしました。

というか、悩んでいる間に息子があっという間に大きくなってしまった!!!

なので見切り発車することにしました。

今までのことも思い出しながら、日々の些細なことをゆるく綴っていこうかな、と思っています。

これからもよろしくお願いします!

内容はガラリと変わってしまいますが、これまでと同じように、一記事一記事が誰かのお役に立てればと思っています。

育児日記に合わせて、便利グッズやおでかけ情報も更新していく予定なので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

ads

関連記事

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機能的なものまで様々な種類が出て

記事を読む

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。 出産前は、「キャラものは買い

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息子はどこかに連れて行きたい!」

記事を読む

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだりもしたのに、振り返ればあっとい

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑