幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/07/18 子育て, 育児日記

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息子はどこかに連れて行きたい!」と思い、おでかけすることにしました。

たくさん歩くようになったので外で遊べて、幼児に優しいと評判のあらかわ遊園に行ってきました。


暑くもなく、寒くもない時期は外遊びさせたい!

ゴールデンウィークのおでかけ候補地としては、千葉のアンデルセン公園や、舎人公園、いないいないばあやおかあさんといっしょが好きなので、NHKスタジオパークなども挙がりました。

スタジオパークでの興奮ぶりは目に浮かびましたが、室内のレジャー施設は夏や冬がいいかな、と思って外遊びできるところに。

広場や乗り物、動物もいて、未就学児にちょうどいい広さということで、あらかわ遊園に決定しました。

11:00到着 まずは「どうぶつ広場」に

9:00開園だったので、早めに家をでましたが、駅までの道のりを息子ペースで歩いて向かったためこんな時間に。

到着後ベビーカーから降りた息子は水を得た魚。途中のちびっこ広場を通り過ぎ、どうぶつ広場に到着。

一応お猿さんを見たり…

他にもクジャク、カピバラ、牛、馬などがいましたが、息子はスルー。

子ヤギやモルモットが触れるコーナーもあったので、触らせてみたかったけど、本人興味ナシ・混み過ぎてて断念しました。

豆電車の踏切に夢中

電車や働くくるまが大ブームの息子。

豆電車の踏切を何往復もする。

豆電車は待ち時間が45分だったので、こちらも断念しました。

次回空いている時に来て一緒に乗りたいな。

11:30 お昼は園内中央の「キャンディハウス」で

お昼前でしたが、入り口から人が溢れるほど混雑していて、ご飯を買うのもやっと!!という状況。

中に入るのもためらう混み具合でしたが、勇気を出して中に入ってよかった!!運良く屋内2階のテーブル席ゲットしました!

園内にはもう1箇所ちびっこ広場に売店がありますが、そこも混んでいたので、オススメはレジャーシートとお弁当を持って

「しばふ広場」がいいな、と思いました。

12:30 息子生まれて初めての観覧車 !

1歳7ヶ月にして、初めての観覧車。

どんな反応をするかと思ったら…

景色を楽しむこと数分。

すぐに車内のドアに夢中になりました。

都電ミニ資料館へ

働くくるまと、電車が大好きな息子に見せたくて、園内にある

都電ミニ資料館に。

ここはベビーカーでの入室禁止だったので私は外で待っていました。(ベビーカーが入れるほど広くないです)

入り口からササっと撮った写真ですが、模型がたくさんあって小さい子は喜びます。

小学生くらいになると、物足りなくなるのかな?といった展示量です。

14:00 息子お昼寝したので退園

何で遊ぼうかとウロウロしているうちに、息子が寝てしまったのでこの日は14時頃退園しました。

再入園できるので、もっと空いていたらお昼寝後もあそびたかったな。

この日の息子 まとめ

歩くの大好きな息子は、行っただけでテンション上がっていました。

こちらとしては、どうぶつ見たり触ったり…と行ったからには何かしたい!と、つい意気込んでしまいましたが、もっともっと本人の興味が湧いてからでいいのかな〜、と思いました。
次回は、大型連休ではない休日に家族で遊びに行きたいです。

あらかわ遊園 詳細情報はこちらです

あわせて見ていただけると嬉しいです。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

ads

関連記事

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が1人でご飯を食べるよう

記事を読む

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機能的なものまで様々な種類が出て

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2子を妊娠中です。 家族計画と

記事を読む

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息子を連れて「あらかわ遊園

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑