我が家に うーたん がやってきた!

公開日: : 最終更新日:2017/07/18 子育て, 育児日記

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

出産前は、「キャラものは買い与えたくない!!」と思っていたけど、子どもの喜ぶ顔の前に、そんな決意はサラッと吹っ飛んでいってしまったのでした。


ソラマチの「NHKキャラクターショップ」で発見!

うーたん はソラマチのNHKキャラクターショップで発見しました。

見つけた瞬間、大興奮の息子。
迷わず手にとり、うーたんをギュッと抱きしめる姿に母はやられました。

これはもう、連れて帰るしかない…!と。

最近「くださいな」が分かるようになったので、うーたんを抱えレジにまっしぐら!!

そんな愛らしい姿に、キャラクターショップのスタッフさんたちも、1日の疲れが吹き飛んだことでしょう。

「キャラものは…」なんてことは、すっかり忘れ、気づけば うーたん を購入していたのです。

うーたん ゲット!

商品タグを切ってもらい、持ち歩く息子。

うーたん 頭は大きいのに、カラダはスリムだから持ちやすそう。

抱えて歩く姿、かわいすぎる。

帰宅後も肌身離さず

うーたん を抱えながら、いないいないばぁ を見たり

搬送してみたり

でも、食後はなぜかこんなところに。

子どもの喜ぶ顔は最高ですね

うーたん を手にしてから、うーたん をギュッと抱きしめたり、優しくチュッとしたりと息子なりに大切そうにしている姿をみると、こちらもほっこりします。

これを機に、我が家の「キャラものNO!」の砦が崩れたのは言うまでもありません。

うっかり、うーたん の近くにいた コッシーとサボさんも欲しくなってしまっている母なのでした。

ads

関連記事

子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと泣き喚かれ、ついキツく当たって

記事を読む

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息子はどこかに連れて行きたい!」

記事を読む

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思うので、先月起こった我が家の「ね

記事を読む

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだりもしたのに、振り返ればあっとい

記事を読む

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が1人でご飯を食べるよう

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑