とりあえずサーバーとドメインの更新を決めた日

公開日: : blog関係, 雑記

魔の2歳児と奮闘中です。

しのはらえり@erishinoharaです。

2013年の8月にサーバーとドメインを契約して、早いものでもう2018年。

契約を更新するかどうしようか悩んだけど、今年も更新することにした、他愛もないお話しです。

更新するかしないか悩んだ理由

更新するかしないか…

1番の理由は、ブログ記事を更新していなかったこと。

去年育児日記に挑戦しかかったけど、アイキャッチ画像作ったり、何か1つでもお役立ち情報入れなきゃ!と思ったり…。

自分で自分のハードルを上げて、溜まるばかりの下書き。

それは今も、これから先数年は変わらないだろうなぁと思い、もうやめてしまおうかと思っていました。

もうひとつはSSL化。

そればかりではないけれど、ただブログを書きたくて、書き続けるならどんなブログサービスが良いかな〜?

ていう、軽い気持ちで手を出したWordPressは、もう本当にちんぷんかんぷんで、息子が生まれて2年半、中身を全くいじらなくなったら、自分で何をどこまでやっていたかも分からなくなってしまいました。

SSL化、しなきゃしなきゃと思っていてもなんだか大変そうだし、プロにお願いして一旦全てキレイにしようかと思っても、息子を預けて時間を取って…のハードルも高い。

あと1ヶ月で2人目生まれたら、またしばらくはそんな時間も取れないし…

そんなこんなで、サーバーとドメインの更新はしない方向に傾きつつありました。

東京駅

やめることに決心できなかった理由

一方で、やめることに決心できなかったのは、2013年から2014年に、初期設定をすんごいがんばったから!

もう同じことに、時間と労力をかけることは出来ないと感じているから…。

つまらない言い方だけど「もったいない」

そこがどうしてもひっかかって、これまでのがんばりを手放す決心がつかずにいました。

友人に相談してみた

わたしと一緒にするのは、大変おこがましいのだけど、WordPressとかブログの裏側よりも文章を書く方が好き!な茅ヶ崎の竜さん @RyuNagayamaに相談してみました。

で、続けることにしました。

もっともっと気楽に続けて良いんだよなぁ、って思えたこと。

またいつでも書ける環境があるということ。

それって大切だよな…と改めて思えたから。

次のブログ記事の更新はまた1年後になってしまうかもしれないし、2人目生まれて2人育児のしょうもない奮闘記を書くかもしれないし、どうなるかはわからないけど、とりあえず続けることにしました。

そんな決心をしたら、こんな他愛もない話を書いてみたくなるんだから、不思議だな〜。

いつかはきっとまた、人様のお役に立てるような記事を更新出来たら良いなぁと思っているけど、当面はゆるゆると、自分の気持ちを出していこうかな。

今日のおまけ

らくちん授乳BOOK

来週から臨月に突入するから、久しぶりの授乳に備えて予習?復習?しようかと。

息子は混合育児だったけど、お出かけとか荷物多くて大変だったから、今回は完母でいけたらいきたいなぁ…。

でもミルクも飲んでくれると、パパや他の人にお任せできるメリットも捨てがたいんだよなぁ。

ads

関連記事

[së]一歩踏み出す勇気がなかったら、こんなに素敵な出会いや時間を過ごすことはなかったと改めて感じた #cgskBBQ

アウトドアはなかなか行く機会がなく、人生で数えるほどしか経験がありません。 しのはらえり@erish

記事を読む

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の「母の日」 夫から「

記事を読む

[së]するぷろで予約投稿!予約投稿を失敗しないカンタンな方法

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブログを書いていて、

記事を読む

no image

Mac でスクリーンショットを撮る方法*

IT音痴、しのはらです* ブログを始めたものの、つまづく事が多く。。。 ちょびっと心折れる毎

記事を読む

no image

[së]そろそろ年賀状・2014を考えよう!とした時に気づいたこと

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 11月も下旬になりまして、そろそ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

諦めと悪あがきの狭間にいた日

もうすぐ第2子が生まれてきます。 1人目の時と違って、産後どのような

とりあえずサーバーとドメインの更新を決めた日

魔の2歳児と奮闘中です。 しのはらえり@erishinoharaです

→もっと見る

PAGE TOP ↑