「 blog関係 」 一覧

[së]比較!MacBook Air13インチと11インチの好きなところ、うーんなところ

2014/12/08 | Mac, Shopping, ガジェット

先日夫からボーナスお小遣いをもらえたので、ずっと欲しかったMacBook Air11インチを購入しました しのはらえり@erishinoharaです。 同じMacBook Airでも13インチと1

続きを見る

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブログを始めた当初、わけも分からずに買ったTextExpander。

続きを見る

[së]【ブロガー連動企画】100%モブログ更新「しのえりすと」の書き方 #bwriting

こんにちは!しのはらえり@erishinoharaです。 先日から参加しているLINEグループ、「B-LINE」で投下された企画に乗ってみました。 このブログの1記事が誕生するまでをご紹介します。

続きを見る

[së]モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術byあかめさん

ブログの更新はiPhoneで行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 わたしがモブログをするきっかけとなったあかめさん@mk_mizuhoがこのたび彼女の代名詞でもある「モブログ」

続きを見る

[së]成長間違いなし!「あかめ女子のWebメモ」のあかめ先生にコンサルしてもらいました!

先日あかめちゃんにコンサルしてもらいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 HTMLやCSSなんて全く知らなかったわたしですが、見出しのデザインや、ちょっとしたことは自分でカスタマイズ

続きを見る

[së]2014ブロガーズフェスティバルに参加して、やっぱりブログはじめて良かったなぁ。と再認識したお話

♪やるき〜スイッチ 君のはどこにあるんだろ〜 みつけーてーあげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜♪ やる気スイッチが絶賛行方不明中です。 しのはらえり@erishinoharaです。 昨日「2014ブロ

続きを見る

[së]わたしが使っているのはこれ!モブログに必須な画像加工アプリ4選!

モブログし始めてはや数か月。 だいぶ快適に更新できるようになりました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日はそんなわたしの、モブログで欠かせない画像加工アプリをご紹介します。 P

続きを見る

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日ご紹介したDay One。 早速Mac版のアプリも購入し、Dropbox経由で同期する設定をした

続きを見る

[së]2014年上半期をざっくり振り返ってみました!

今日から7月ですね。 あっという間に2014年も半分終わりましたね。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年後半のスタートをする前に、前半の振り返りをしてみることにしました。 1月 ここ

続きを見る

[së]ブログ名変えました!わたしが気にした改名ポイント3つ

2014/06/25 | blog関係, まとめ

ブログを始めてから知り合ったみなさんに「しのえり」と呼ばれています。 しのはらえり@erishinoharaです。 特に記念日でも節目でもありませんが、ブログ名を変更しました。 少し前から考えていたの

続きを見る

[së]ブログが好きだから!ブログがなんとなく書けなくなった時に決めた1つのこと

2014/06/06 | blog関係, まとめ

5月後半からブログ更新もTwitterもお休みしていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 決定的な何かがあった訳ではないのですが、色々・こまごまと落ちこんでしまって「SNSは見たく

続きを見る

[së]MacBook Airを初期化する手順!

2014/04/11 | Mac

ひょんなことからMacBook Airを初期化することにしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 せっかく初期化するので画像を撮りました。 これから初期化する人のお役に立ちますように

続きを見る

[së]WordPress*テーマのデフォルト検索をGoogle検索に変更する方法

やっと簡単なカスタマイズならやる勇気がわいてきました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今まで、テーマのデフォルトの検索を使っていましたが、Google検索にした方が読者の方にも優し

続きを見る

[së]WordPressでパーマリンク変更!301リダイレクトの設定まで、やったことまとめ

2014/04/04 | blog関係, Wordpress

ブログ愛からパーマリンク変更したい衝動に駆られました。しのはらえり@erishinoharaです。 変更したのはいいものの、やはり301リダイレクトの設定にてこずりました。 わたしの環境ではプ

続きを見る

[së]モブログお花見大会!代々木公園で写真撮ったり、人と出会えたり*

3/29に代々木公園であかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のモブログお花見大会に今回はスタッフとして参加してきました! 人と人が出会い、つながる、ゆるく楽しい時間が過ごせました♪

続きを見る

[së]WordPress/カスタムフィールドをするぷろで設定する方法

ブログを書くのはするぷろを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 この前、するぷろでAll In One SEO Packを使えるようにする方法をご紹介したので、今回

続きを見る

[së]WordPress/All In One SEO Packのカスタムフィールドをするぷろで使えるようにする方法!

わたしはWordPressを使っています。 ブログ執筆は、iPhoneで「するぷろ」を使って書いています。 SEO対策など難しいことは分からないので、All In One SEO

続きを見る

[së]連続100日更新しました*でも連続更新にこだわるのをやめます!

1月31日のエントリーで連続100日更新となっていました。実は。 そこをひとつの区切りとして、ブログへの関わり方を変えてみようと思います。 ブログ毎日更新をやめる理由

続きを見る

[së]ブログ90日連続更新して身についた「ブログを書く」こと*そしてこれからの目標

2014/01/21 | blog関係, まとめ

「ブログを毎日更新してみよう」と思ってから更新し続けること90日。 やってみて思う、良かったことと、これからのことをまとめてみます。 ブログを毎日更新して良かったこと *「ブ

続きを見る

[së]ブログデザインをカスタマイズできるようになりたい!だからHTMLとCSSを学びます!!

HTMLとCSS。半年前のわたしには何のことか全くわからない用語でした。 最近はブログを書いていて、 「こんな役割のことなのかな?」 とうっすら思う程度。お恥ずかしい… と

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が

→もっと見る

PAGE TOP ↑