「 days 」 一覧

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

2016/09/30 | days, 子育て

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣になっていて、卒乳(もしくは断乳)はなかなかの覚悟を持ってしなければならないと思っていたからラッキー

続きを見る

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

2016/09/28 | 子育て, 雑記

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだりもしたのに、振り返ればあっという間の1年。 出産前は「育児日記つけよう!」と意気込んで、トラベラーズノートを用意していたけれど、

続きを見る

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

2015/05/11 | days, 雑記

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の「母の日」 夫から「母0歳だね」とお花をもらいました:) 夫婦だけど、母の日にお花もらってもいいじゃない♪と思ったお話

続きを見る

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

2015/05/09 | days

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日は、つわりがあって気分が沈みがちな妊娠初期に、夫にやってもらって嬉しかったこと、夫婦でつわりを乗り越える方法をご紹介します。

続きを見る

[së]【ご報告】秋に家族が1人増えます

2015/04/10 | days, 雑記

どうも。こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 表題の通り、秋に家族が1人増えることとなりました! おかげさまで安定期に入り、順調に育っていそうなので、ご報告いたします:)

続きを見る

[së]爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)になったっぽい!原因・症状・治療法を調べてみたよ!

2014/12/12 | Nail, 雑記

ジェルネイルしやすいので、自分の爪は気に入っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 数か月前から気になっていた爪の剥離。 爪先から少しずつ根本に向かって侵食してきています。 気になっ

続きを見る

[së]会社員でもブロガーでも!何かしらの責任を背負っている立場なら読んだ方がいい!「社長の掟」by 吉越浩一郎さん

会社員時代の2/3以上を店長やエリア店長など、1店舗〜15店舗を任される立場で働いていました。しのはらえり@erishinoharaです。 今回はトリンプ・インターナショナル・ジャパンを19年連続増収

続きを見る

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

2014/11/04 | days, 雑記

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎えました。 ここでひとつ、「夫と結婚して良かった!」をまとめてみます。 のろけ成分が多めになってしまう

続きを見る

[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!

2014/10/24 | days, 雑記

雑誌のバッグやポーチの中身企画が大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブロガー仲間のととっちさん@totocchissuがやっていたのでわたしもチラリとさらしてみます。 バ

続きを見る

[së]モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術byあかめさん

ブログの更新はiPhoneで行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 わたしがモブログをするきっかけとなったあかめさん@mk_mizuhoがこのたび彼女の代名詞でもある「モブログ」

続きを見る

[së]今年もめでたく歳を重ねました!これからも人とのつながりを大切に歳を重ねていきますというお話

2014/09/29 | days, 雑記

ずいぶんと長いタイトルになりましたが、「人とのつながり」を嬉しく思わずにはいられない、そんなお誕生日を今年は迎えました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年のお誕生日と、今年のお誕生日

続きを見る

[së]スタバでちょっといいこと。いつもの1杯を震災遺児の進学支援に。

時々スタバにいきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年で3回目になるスタバカードでの震災遺児の進学支援。 今年も購入したのでご紹介します。 スタバカード Hummingbir

続きを見る

[së]一歩踏み出す勇気がなかったら、こんなに素敵な出会いや時間を過ごすことはなかったと改めて感じた #cgskBBQ

アウトドアはなかなか行く機会がなく、人生で数えるほどしか経験がありません。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、CLOCK LIFEのりゅうさん@RyuNagayama主催で開催され

続きを見る

[së]ほぼ日手帳歴1年目のわたしのWEEKSの使い方

気が多いので手帳はコロコロ変えていました。しのはらえり@erishinoharaです。 そんなわたしが安定して使い続けているほぼ日手帳WEEKS。 半年以上経ち、使い方が固まってきたのでご紹介します

続きを見る

[së]防災グッズの設置場所・内容を見直して寝室に設置、靴を追加しました!

2014/08/25 | days, 雑記

最近のゲリラ豪雨や土砂災害、わたしが子どもの頃はこんなになかったよなぁ。。。と。 他人事ではなくいつ自分の身におきても不思議ではないなぁと危機感を覚えています。 しのはらえり@erishinohara

続きを見る

[së]2014ブロガーズフェスティバルに参加して、やっぱりブログはじめて良かったなぁ。と再認識したお話

♪やるき〜スイッチ 君のはどこにあるんだろ〜 みつけーてーあげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜♪ やる気スイッチが絶賛行方不明中です。 しのはらえり@erishinoharaです。 昨日「2014ブロ

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】ジョンレノンも訪れた別荘のようなカフェ「離山房」

2014/08/15 | days, カフェ

軽井沢でもカフェを満喫してきました。 しのはらえり@erishinoharaです。 ジョンレノンが、息子ショーンが生まれてから毎年のように避暑に軽井沢を訪れていて、その時に何度か訪れていたカフェ「離

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

2014/08/12 | days

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年は軽井沢高原教会のキャンドルナイトに行ったので、今年は昼間に行ってみたくてハルニレテラス〜石の教会へ

続きを見る

[së]もどっておいで私の元気!気づきのノートby岡部明美

久しぶりに本を読みました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はツナゲルアカデミー第1講の課題図書のひとつ、「もどっておいで私の元気!」の感想、刺さった言葉のご紹介です。 失礼ながら

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】軽井沢駅周辺〜軽井沢プリンスショッピングプラザと矢ケ崎公園

2014/08/08 | days

毎年夏に、夫の両親・おばあちゃん達と旅行に行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年も行ってきました。軽井沢。 東京から新幹線で1時間。家からも2時間かからないのに空気がこんな

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑