「 days 」 一覧

[së]だからわたしは、今日1日を大切に生きる

2014/05/19 | days, 雑記

わたしが尊敬し、大好きな人のパートナーが、病気で亡くなりました。 そして、この言葉を思い出しました。 あなたが虚しく過ごした今日という日は、 きのう死んでいったものが、 あれほど生きたいと願った明日

続きを見る

[së]祝!2回目の結婚記念日・綿婚式を迎えた我が家のたったひとつの夫婦円満のルール

2014/05/03 | days, 雑記

毎年祝日だから、この日を結婚記念日にしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 おかげさまで、大きなケンカもなく夫婦仲良くすごせております。 そんな私たちのお付き合い当時から今も変わ

続きを見る

[së]東日本大震災、原発事故から3年。福島県富岡町が第2のふるさとのわたしが思う、ただ1つのこと

2011年3月11日 14時46分。 東日本大震災が起りました。 あれから3年経つんですね。 3年も経つのに、わたし自身の心の中は未だまとまりがなく、ニュースを見ると涙が出そうになるので最

続きを見る

[së]夫婦は話し方しだいで9割うまくいく(高橋愛子)*App storeで1/10まで90%オフ!

2014/01/07 | days, iPhoneアプリ,

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」 タイトルを見たときに、最近ことばを選んでいないな…と。 反省の意味をこめ

続きを見る

[së]おせち料理の由来と意味*意味を知ってありがたくいただき、幸先のよいスタートを!!

2014/01/02 | days, 雑記

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 photo by pakutaso.com おせち料理の由来と意味、知っていますか? 恥ずかしなが

続きを見る

[së]「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣(山本憲明)* 2014年働き方を変えたい人にオススメ!

2013/12/27 | days,

こんにちは。 紙の本が大好きで 本屋さんに数時間入り浸ってしまうこともしばしば しのはらえり@erishinoharaです。 珍しく、書評です。 来年は書評も出来るようになりたい! という

続きを見る

[së]そろそろ年賀状・2014を考えよう!とした時に気づいたこと

2013/11/25 | days, 雑記 ,

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 11月も下旬になりまして、そろそろ年賀状のことを考えてみました。 2014年賀状どうしようかな? みなさ

続きを見る

[së]歌舞伎鑑賞*服装を迷いましたが、楽チンなお洋服で行って正解でした♪

2013/11/09 | days

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、夫の母に誘われて歌舞伎を観に行きました。 初めてだっだのでどんな格好をすればいいのか迷ったのでここにメモを残しておきます。

続きを見る

[së]スカイツリーに行ってきました♪地上450mの天望回廊編*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 スカイツリー、地上450mの天望回廊にも行ってきました♪ 見たことのない景色が広がります!! 前回の350m

続きを見る

[së]スカイツリー行ってきました♪*地上350mの天望デッキ編*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 2012年5月22日に開業したスカイツリー&ソラマチ。 都内に住んでいてもなかなか行かない東京タワーとスカイツリー。

続きを見る

[së]食器洗剤容器も白化に成功*ジョイW除菌のボトルが素晴らしい♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日はキッチンまわり。 食器洗剤容器の白化です♪ そんなに、なんでもかんでも白くしてどうするのか…という声が旦那さんから

続きを見る

[së]洗濯洗剤容器*おしゃれに見える白化計画*柔軟剤編

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 洗濯洗剤容器のボトルをおしゃれにしたい! こんな風に思った事はありませんか? 私はつい先日までは

続きを見る

マラソン、持久走、陸上、もはや体育がキライだったわたしが朝ランをはじめました!!

2013/10/02 | days, 雑記

こんにちは。 しのはらえり(@erishinohara)です。     小、中学校で陸上競技が嫌いで。とくに長距離が大嫌いで。 高校はマラソン大会がないという

続きを見る

American Pop Art*アメリカン・ポップ・アート展行ってきました!やっぱり実物は圧巻!!

2013/09/30 | days

こんにちは! しのはらえり(@erishinohara)です。   先日、国立新美術館で開催されているAmerican Pop Art(アメリカン・ポップ・ア−ト展)に 行っ

続きを見る

セロリの保存*期間

2013/09/05 | days

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日はセロリの保存方法をご紹介します。 まず、葉と茎を分ける セロリは葉の部分はとても痛みやすいので、 茎と分けて保存

続きを見る

[së]ヘルプカード*知っていますか??

2013/08/30 | days, 雑記

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 みなさん、ヘルプカードってご存知ですか?? わたしは今日初めて聞きました。 とても良いシステムだと思うのに、認知度が低いらしく、浸

続きを見る

ゴボウの保存*期間

2013/08/29 | blog関係, days

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 義母からたくさんのゴボウをもらいました。 ゴボウって、カラダには良いけれど、なかなかたくさん消費するのは難しいですよね。 今日はゴボ

続きを見る

習慣化していくこと、週次、日次でスケジュール管理することの難しさを痛感した1週間

2013/08/29 | days, 雑記

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今週はブログのカスタマイズ、WordPressのお勉強が全く出来なかったので、その原因と解決策を、いつも迷ったりくじけそうになった時に参

続きを見る

2013軽井沢旅行日記*2日目

2013/08/27 | days

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 2日目は鬼押出し浅間園→白糸の滝→自由行動→夜ご飯のあと、軽井沢高原教会というスケジュールでした。 *鬼押出し浅間園*

続きを見る

2013軽井沢旅行日記*1日目

2013/08/26 | days

去年軽井沢デビュー(?) しのはらえり@erishinohara です。 今年もいってきました! 総勢9名での家族旅行。 この歳になって、夫婦4組とおばあちゃんとの大勢で旅行できるなん

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑