「 iPhone設定 」 一覧

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になり、キーボードアプリがたくさん発売されていますね!キーボード少なめが好きなわたしも、色々

続きを見る

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になって、SafariからのWebクリップがと

続きを見る

[së]2014年6月のiPhoneホーム画面公開!

今日で2014年上半期も終わりですね。この半年はわたしにとって劇的に変化のあった半年だと思います。 しのはらえり@erishinoharaです。 前回、年始にホーム画面を公開したので、半年ぶりにホー

続きを見る

[së]iPhone*マイナーアップデートに失敗?バックアップはマメに取っておきましょう!というお話

2014/04/24 | iPhone設定, iPhone関係

数年前、iPodの使い方が分からなくて、人にあげちゃったことがあります。 しのはらえり@erishinoharaです。 昨日iOS7.1.1へのマイナーアップデートがきていたのでいつものようにやりま

続きを見る

[së]iPhone/iCloudのカレンダーで過去の予定が消えてしまう人へ*予定が残る設定方法

カレンダーはStaccalを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iCloudカレンダーと同期させているのですが、ふと過去の予定を振り返った時に入れたはずの

続きを見る

[së]Evernote初心者のわたしのスタック&ノートブック公開します

Evernote、なんとなく便利そうなイメージがあったのですが、どう使ったらいいのかわからないでいました。 でもブログを書き始めて、ライフログを取るようになって、だんだん自分に合う使い方が見

続きを見る

[së]iPhone/iCloudのカレンダーで項目を追加、修正、削除する方法

iCloudのカレンダー、使っていますか? 直接は使っていなくても他のカレンダーアプリと同期されるので間接的に使っている方も多いと思います。 今日はそのカレンダーの「項目」をiPhoneで

続きを見る

[së]iPhoneホーム画面!初公開します!これで2014年を快適に過ごしますっ*

こんにちは。 しのはらえり@erishinohara iPhoneのホーム画面、初公開します(*´∇`*) 年末にiPhoneアプリの断捨離&整理整頓したので今の自分に合った

続きを見る

[së]iPhoneのホームボタンを画面上に出す!「Assistive Touch」設定方法と使い方

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhoneのホームボタン、なにかとよく使いますよね。 ボタンの効きが悪くなるのって心配ではありませんか? わた

続きを見る

[së]iPhoneで*Gunosyから1タップでPocketに後から見たい記事を保存する方法

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近、Pocketを使い始めたのですが、Gunosyから記事を直接保存出来ず、不便に思ったので調べてみました(*´∇`*)

続きを見る

[së]今さら人に聞けない!iPhoneで使う Pocketの初期設定方法をまとめました*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhoneは大好きだけど、いかんせんweb関係にうといしのはらです。 Pocketってご存知ですか?使っていますか?

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑