「 iPhoneアプリ 」 一覧

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ドキドキワクワクと、不安が入り混じる妊娠初期。 特に最初の赤ちゃんだと、何が分からないのか分からない状況も。 そんな不安を少

続きを見る

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブログを始めた当初、わけも分からずに買ったTextExpander。

続きを見る

[së]朗報!!のInstagramのコメント、タグ付、位置情報が投稿後に編集できるようになったよ!

2014/11/13 | iPhoneアプリ, SNS

Instagramで文房具や手帳の写真を見るのが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今までInstagramでは投稿後のコメントの編集機能がなく、削除しかできなかったのですが

続きを見る

[së]【ブロガー連動企画】100%モブログ更新「しのえりすと」の書き方 #bwriting

こんにちは!しのはらえり@erishinoharaです。 先日から参加しているLINEグループ、「B-LINE」で投下された企画に乗ってみました。 このブログの1記事が誕生するまでをご紹介します。

続きを見る

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

2014/10/07 | iPhoneアプリ

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今までiPhoneでは半角カタカナの入力はできなかったのですが、iOS8になりキーボードアプリを設定でき

続きを見る

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になり、キーボードアプリがたくさん発売されていますね!キーボード少なめが好きなわたしも、色々

続きを見る

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。 特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿

続きを見る

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になってSafariのアプリ連携がすごく使いやすくなったので、Tweetbotのブラ

続きを見る

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になって、SafariからのWebクリップがと

続きを見る

[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

2014/09/09 | iPhoneアプリ, SNS ,

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。 しのはらえり@erishinoharaです。 LINEゲームのツムツムなど、友だちからハートのプレゼントが届くことがありますよね。

続きを見る

[së]LINE新機能「サジェスト表示」をオフにする方法

2014/08/30 | iPhoneアプリ, SNS ,

LINEそこそこ使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日のアップデートで突如現れた「サジェスト表示」機能。 スタンプを探す手間は省けるのですが、ややトークが見えづらいような…

続きを見る

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

2014/08/05 | iPhoneアプリ

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ステージ445をやっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 けっこう色々なゲームを

続きを見る

[së]わたしが使っているのはこれ!モブログに必須な画像加工アプリ4選!

モブログし始めてはや数か月。 だいぶ快適に更新できるようになりました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日はそんなわたしの、モブログで欠かせない画像加工アプリをご紹介します。 P

続きを見る

[së]Gmail管理アプリはこれ!スッキリしていて操作しやすい「Mailbox」の使い方

のんびりdayには、よくiPhoneの見直しをしています。 しのはらえり@erishinoharaです。 メールは何を使っていますか?アプリは何で管理していますか? わたしは、メールはGmailを使

続きを見る

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日ご紹介したDay One。 早速Mac版のアプリも購入し、Dropbox経由で同期する設定をした

続きを見る

[së]使いやすい!見た目もキレイ!日記アプリを「Day One」に変えた3つの理由

一応4行日記を意識して日記を書いています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今まで、ライフログ・日記はPostEverを使ってEvernoteに取っていましたが、Day Oneに出会いす

続きを見る

[së]恋人でも夫婦でも!パートナーと思い出を共有するアプリ「Couples」

夫との記念日や、プレゼントに何を贈ったか、2人でどこに行ったかあっさり忘れてしまいます。 しのはらえり@erishinoharaです。 パートナーと旅行に行ったり、誕生日や記念日にお出かけしたり…

続きを見る

[së]Instagram アカウントへのリンクを貼る方法2つ

引き続きInstagram熱が再燃しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramのアカウントへのリンクを貼る方法のご紹介です。 2つあるので用途に合わせて使い分け

続きを見る

[së]これいい!Instagramに長方形の写真をそのままアップしたい時に使う「InstaSize」

写真は撮るのも見るのも好きなので、Instagram熱が再び上がってきています。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramって正方形の写真をアップしたり見たりするのですが、

続きを見る

[së]使わないSNSは整理しよ!iPhoneからmixi退会する方法

2014/06/12 | SNS

思えば最初のSNSはmixiだったと思います。 しのはらえり@erishinoharaです。 ここ5年ほど、mixiは放置していたので、mixiは退会することにしました。 ですが、どこから退会したら

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑