[së]LAMY Safari ボールペンの替え芯にジェットストリームを入れる方法

LAMYのSafariが見た目も使い心地も大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 LAMYのボールペンの芯も書きやすいのですが、自分好みの替え芯に変えたいと思ったことはありませんか

続きを見る

[së]【セルフネイル】猫ネイル第2弾!今度は白猫だよ!

猫を飼いたくて仕方ありません。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は白猫のセルフネイルです。 前回の黒猫ネイルとはちょっと顔も変えてみました! 白猫ネイルのやり方 使用する筆は3

続きを見る

[së]都会の真ん中に小屋?新宿御苑前「アームウッドコテージ」でゆっくりカフェランチ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日、新宿御苑近くにある「アームウッドコテージ」でランチをしてきました。 その名の通り、コテージの中でのんびり、ゆっくりランチができたのでご紹

続きを見る

[së]照れちゃう?いや嬉しい!月間100万PVの「ラジオねこきっく」にしのえりすとが紹介されました!

2014/10/28 | 未分類

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 この度、この「しのえりすと」が「ラジオねこきっく」に紹介されました:) すごく嬉しくまとめていただいて、もう感謝感激です。 そんな気持ちをま

続きを見る

[së]マスキングテープを持ち歩きたい!100均のアレが持ち歩きにオススメ!

マスキングテープをおしゃれに使いこなしたい しのはらえり@erishinoharaです。 マスキングテープ、手帳やノートにいつでもどこでも気軽に使えたら。。。 でもいつも全部持ち歩けないし、かさばる

続きを見る

[së]ダブルクリップのおしゃれなやつ!リーンクリップを買ってみたよ!

2014/10/25 | Shopping, 文房具

ありとあらゆる文房具が気になっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近よく見かけるおしゃれなダブルクリップ。リーンクリップと言うのだとつい先日知り購入しました! 文房具の事務的

続きを見る

[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!

2014/10/24 | days, 雑記

雑誌のバッグやポーチの中身企画が大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブロガー仲間のととっちさん@totocchissuがやっていたのでわたしもチラリとさらしてみます。 バ

続きを見る

[së]世界ピッツア選手権チャンピオンの味!中目黒「ダ・イーサ」

チーズ好きなのに、チーズを食べ過ぎると偏頭痛を誘発すると知って落ち込んでいます。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日中目黒にある「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」に行って

続きを見る

[së]【セルフネイル】セクシー?なリップネイルに挑戦してみました!

2014/10/23 | Nail, ネイルデザイン

久しぶりにネイルチェンジしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は真っ赤なネイルにしたくて、でもフレンチではなく、やったことのない赤!にしたくてリップ柄のネイルにしました。 さっ

続きを見る

[së]中目黒「トラベラーズファクトリー」でカスタマイズグッズを買ってきました!

文具熱が本当に冷めなくて困っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、中目黒にあるトラベラーズファクトリーに行ってきました。 種類豊富に揃っているので、あれもこれも欲しくなり衝

続きを見る

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

2014/10/07 | iPhoneアプリ

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今までiPhoneでは半角カタカナの入力はできなかったのですが、iOS8になりキーボードアプリを設定でき

続きを見る

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になり、キーボードアプリがたくさん発売されていますね!キーボード少なめが好きなわたしも、色々

続きを見る

[së]モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術byあかめさん

ブログの更新はiPhoneで行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 わたしがモブログをするきっかけとなったあかめさん@mk_mizuhoがこのたび彼女の代名詞でもある「モブログ」

続きを見る

[së]ボルドー×ベージュの大人ネイル!ボルドーは作ってみたよ!

スイミングを始めたらネイルがガツガツはげるようになってしまいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 すっかり涼しくなって、お洋服もすっかり秋物着たくなります。秋物買ってないけど。 今回

続きを見る

[së]牡蠣好きにはたまらない!恵比寿「かき小屋」で牡蠣を堪能してきました!

2014/10/02 | グルメ, 居酒屋

3年前まで、牡蠣が苦手でした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、第2回茅ヶ崎BBQ#cgskBBQの打ち合わせと称して、ブロガー仲間の皆さんと恵比寿にある「かき小屋」に行ってきまし

続きを見る

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。 特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿

続きを見る

[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

トラベラーズノートはパスポートサイズを使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、トラベラーズノートのレギュラーサイズもついに購入してしまいました。 手帳としても人気の高いト

続きを見る

[së]今年もめでたく歳を重ねました!これからも人とのつながりを大切に歳を重ねていきますというお話

2014/09/29 | days, 雑記

ずいぶんと長いタイトルになりましたが、「人とのつながり」を嬉しく思わずにはいられない、そんなお誕生日を今年は迎えました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年のお誕生日と、今年のお誕生日

続きを見る

[së]富士山の溶岩石で焼く?!ふわとろハンバーグがおいしい!渋谷bonbori

涼しくなってきたので、アツアツなものが食べたいです:) しのはらえり@erishinoharaです。 先日、渋谷道玄坂にあるbonbori に行ってきました。 富士山の溶岩石で焼くハンバーグがおいしか

続きを見る

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になってSafariのアプリ連携がすごく使いやすくなったので、Tweetbotのブラ

続きを見る

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑