[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。 特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿

続きを見る

[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

トラベラーズノートはパスポートサイズを使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、トラベラーズノートのレギュラーサイズもついに購入してしまいました。 手帳としても人気の高いト

続きを見る

[së]今年もめでたく歳を重ねました!これからも人とのつながりを大切に歳を重ねていきますというお話

2014/09/29 | days, 雑記

ずいぶんと長いタイトルになりましたが、「人とのつながり」を嬉しく思わずにはいられない、そんなお誕生日を今年は迎えました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年のお誕生日と、今年のお誕生日

続きを見る

[së]富士山の溶岩石で焼く?!ふわとろハンバーグがおいしい!渋谷bonbori

涼しくなってきたので、アツアツなものが食べたいです:) しのはらえり@erishinoharaです。 先日、渋谷道玄坂にあるbonbori に行ってきました。 富士山の溶岩石で焼くハンバーグがおいしか

続きを見る

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になってSafariのアプリ連携がすごく使いやすくなったので、Tweetbotのブラ

続きを見る

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になって、SafariからのWebクリップがと

続きを見る

[së]【ツナゲルアカデミー 第2講】あなたは半年前に食べたものでできている*村山彩さん

仕事を辞めて、がっつり太りました。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、食欲コンサルタントの村山彩さんを講師に迎えたツナゲルアカデミー第2講がありました。 そこで学んだ気づきとこれから

続きを見る

[së]iPhone6のケースは迷わずあのケースにしました!

実は文房具と同じくらいiPhoneケースが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhone5を使っているときに出会ったabicase。 時々浮気しちゃうけど、やっぱり戻りたくなる

続きを見る

[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はiPhone6とiPhone6Plusと2サイズ発売されました。 Plusの方がスペックなど魅力的

続きを見る

[së]スタバでちょっといいこと。いつもの1杯を震災遺児の進学支援に。

時々スタバにいきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年で3回目になるスタバカードでの震災遺児の進学支援。 今年も購入したのでご紹介します。 スタバカード Hummingbir

続きを見る

[së]二子玉川駅近のおいしいイタリアン「吉右(キチウ)」でのんびりランチしてきたよ!

たまに無性にパスタが食べたくなります。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の歯医者の帰りにもその波がやってきたので、前から気になっていた「吉右」に行ってきました! 玉川高島屋ウ

続きを見る

[së]フリクションスタンプのケースにぴったり!ダイソーのミニボックス

2014/09/16 | Shopping, 文房具

まだまだ文房具熱が燃え上がっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日買ったフリクションスタンプ。 そのケースにぴったりのボックスを100均のダイソーで見つけたのでご紹介します!

続きを見る

[së]一歩踏み出す勇気がなかったら、こんなに素敵な出会いや時間を過ごすことはなかったと改めて感じた #cgskBBQ

アウトドアはなかなか行く機会がなく、人生で数えるほどしか経験がありません。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、CLOCK LIFEのりゅうさん@RyuNagayama主催で開催され

続きを見る

[së]楽ちん、おすすめ!マットグレーの大人秋ネイル

朝晩は涼しくなってきましたね。 この時期が1番好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は単色の大人秋ネイルにしました! 色さえ出来たら塗るのは簡単! 時短ネイルです:) マ

続きを見る

[së]バターサンドだけじゃない!六花亭の「大平原」がおいしすぎる!

ご近所さんから色々いただきます:) しのはらえり@erishinoharaです。 先日お土産でもらった六花亭の「大平原」。初めて食べたのですが、すごくしっとりしていてバターの香りがよいマドレーヌだっ

続きを見る

[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

2014/09/09 | iPhoneアプリ, SNS ,

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。 しのはらえり@erishinoharaです。 LINEゲームのツムツムなど、友だちからハートのプレゼントが届くことがありますよね。

続きを見る

[së]ほぼ日手帳歴1年目のわたしのWEEKSの使い方

気が多いので手帳はコロコロ変えていました。しのはらえり@erishinoharaです。 そんなわたしが安定して使い続けているほぼ日手帳WEEKS。 半年以上経ち、使い方が固まってきたのでご紹介します

続きを見る

[së]ほぼ日手帳WEEKS2015を購入しました!今年は下敷きとクリアカバーも!

この時期の文房具買いたい欲は抑えられません。 しのはらえり@erishinoharaです。 9/1に発売されたほぼ日手帳。 来年はWEEKSのみで考えていたので迷わず購入しました! さっそくご紹介しま

続きを見る

[së]成長間違いなし!「あかめ女子のWebメモ」のあかめ先生にコンサルしてもらいました!

先日あかめちゃんにコンサルしてもらいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 HTMLやCSSなんて全く知らなかったわたしですが、見出しのデザインや、ちょっとしたことは自分でカスタマイズ

続きを見る

[së]簡単!早い!マット×ドット×ボーダー×ラウンドフレンチネイル

秋に向かってワクワクしています:) しのはらえり@erishinoharaです。 今回はシンプルだけどちょっと遊びのあるネイルにしてみました! 短時間でできるおすすめネイルです:) マット×ドッ

続きを見る

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が

→もっと見る

PAGE TOP ↑