[së]ほぼ日手帳WEEKS2015を購入しました!今年は下敷きとクリアカバーも!

この時期の文房具買いたい欲は抑えられません。 しのはらえり@erishinoharaです。 9/1に発売されたほぼ日手帳。 来年はWEEKSのみで考えていたので迷わず購入しました! さっそくご紹介しま

続きを見る

[së]成長間違いなし!「あかめ女子のWebメモ」のあかめ先生にコンサルしてもらいました!

先日あかめちゃんにコンサルしてもらいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 HTMLやCSSなんて全く知らなかったわたしですが、見出しのデザインや、ちょっとしたことは自分でカスタマイズ

続きを見る

[së]簡単!早い!マット×ドット×ボーダー×ラウンドフレンチネイル

秋に向かってワクワクしています:) しのはらえり@erishinoharaです。 今回はシンプルだけどちょっと遊びのあるネイルにしてみました! 短時間でできるおすすめネイルです:) マット×ドッ

続きを見る

[së]LINE新機能「サジェスト表示」をオフにする方法

2014/08/30 | iPhoneアプリ, SNS ,

LINEそこそこ使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日のアップデートで突如現れた「サジェスト表示」機能。 スタンプを探す手間は省けるのですが、ややトークが見えづらいような…

続きを見る

[së]楽天カフェ9/1からの秋の新メニュー全10種類!一挙ご紹介します

楽天カフェの9/1からの新メニュー、ひと足お先にいただいてきました! かぼちゃや洋梨など秋の味覚が仲間入りです*:) ここぞとばかりに全種類食べてきたのでご紹介します! 楽天カフェ 秋の新メ

続きを見る

[së]フリクションスタンプ先行販売中!文房具好きは要チェック!!

2014/08/26 | Shopping, 文房具

小学生のころは、親が呆れるほどペンケースが好きでした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、Twitterで見かけて知ったフリクションのスタンプ。 どうやら先行販売らしいのでさっそく

続きを見る

[së]防災グッズの設置場所・内容を見直して寝室に設置、靴を追加しました!

2014/08/25 | days, 雑記

最近のゲリラ豪雨や土砂災害、わたしが子どもの頃はこんなになかったよなぁ。。。と。 他人事ではなくいつ自分の身におきても不思議ではないなぁと危機感を覚えています。 しのはらえり@erishinohara

続きを見る

[së]2014ブロガーズフェスティバルに参加して、やっぱりブログはじめて良かったなぁ。と再認識したお話

♪やるき〜スイッチ 君のはどこにあるんだろ〜 みつけーてーあげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜♪ やる気スイッチが絶賛行方不明中です。 しのはらえり@erishinoharaです。 昨日「2014ブロ

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】ジョンレノンも訪れた別荘のようなカフェ「離山房」

2014/08/15 | days, カフェ

軽井沢でもカフェを満喫してきました。 しのはらえり@erishinoharaです。 ジョンレノンが、息子ショーンが生まれてから毎年のように避暑に軽井沢を訪れていて、その時に何度か訪れていたカフェ「離

続きを見る

[së]セルフネイル*トレンド迷彩柄ネイルに挑戦してみたよ!

まだまだ暑いのですが、秋物を見ると物欲が湧いてきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 2014年のA/Wも引き続きトレンドだと言われている迷彩柄にネイルチェンジしました! セルフネ

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

2014/08/12 | days

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年は軽井沢高原教会のキャンドルナイトに行ったので、今年は昼間に行ってみたくてハルニレテラス〜石の教会へ

続きを見る

[së]もどっておいで私の元気!気づきのノートby岡部明美

久しぶりに本を読みました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はツナゲルアカデミー第1講の課題図書のひとつ、「もどっておいで私の元気!」の感想、刺さった言葉のご紹介です。 失礼ながら

続きを見る

[së]【軽井沢旅行記】軽井沢駅周辺〜軽井沢プリンスショッピングプラザと矢ケ崎公園

2014/08/08 | days

毎年夏に、夫の両親・おばあちゃん達と旅行に行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年も行ってきました。軽井沢。 東京から新幹線で1時間。家からも2時間かからないのに空気がこんな

続きを見る

[së]スカイツリー・ソラマチに行ってひと休みするならここ!癒し系「咲花カフェ」

下町に住みはじめてはや1年が経ちました。 しのはらえり@erishinoharaです。 乗り換えもあってよく行くソラマチ。 まだ人が多くて、目的のものを買ったらそそくさと退散しています。 そんなソラマ

続きを見る

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

2014/08/05 | iPhoneアプリ

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ステージ445をやっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 けっこう色々なゲームを

続きを見る

[së]夏本番!手描きカラフルドットネイル

明日からの旅行(国内)が楽しみで浮かれています。 しのはらえり@erishinoharaです。 あと2週間もしたら洋服は秋物が店頭に出てきますが。。。 でもわたしの気分は夏休み!夏本番!なもんで、まだ

続きを見る

[së]自由が丘の古民家カフェ「古桑庵」で氷白玉宇治金時を堪能してきたよ!

鎌倉の雰囲気が好きです。最後に行ったのがもう何年も前なのでそろそろ行きたいです。しのはらえり@erishinoharaです。 先日、自由が丘にある古民家カフェ、「古桑庵」に行ってきました。 まるで鎌倉

続きを見る

[së]簡単おうちでランチに!「いなば とりそぼろとバジル タイガパオ」

おうちランチは楽ちんしたいです。 しのはらえり@erishinoharaです。 いなばのタイシリーズ、グリーンカレーがダントツ好きなのですが、ガパオもおいしかったのでご紹介します*:-) おうち

続きを見る

[së]生地までおいしい!通いたくなる味!自由が丘「PIZZA 17(ピッツァ イナ)」

ちょっとウチから遠いけど、自由が丘の街並みが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日行った「PIZZA 17(ピッツァ イナ)」 そのピザが驚くほど食べやすくておいしかったのでご

続きを見る

[së]【ツナゲルアカデミー第1講】講師 岡部明美さんの話が心に沁みて涙しました

こう見えて、「気にしい」なんです。 しのはらえり@erishinoharaです。 立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲルアカデミー」 実は申し込んでいました。 先日、その第1講が開催されました。

続きを見る

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑