「 設定 」 一覧

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブログを始めた当初、わけも分からずに買ったTextExpander。

続きを見る

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になり、キーボードアプリがたくさん発売されていますね!キーボード少なめが好きなわたしも、色々

続きを見る

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは見るのも投稿するのも好きで活用しています。 特に、グルメ写真は「フォトマップ」に位置情報をつけて投稿

続きを見る

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になってSafariのアプリ連携がすごく使いやすくなったので、Tweetbotのブラ

続きを見る

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。 しのはらえり@erishinoharaです。 iOS8になって、SafariからのWebクリップがと

続きを見る

[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

2014/09/09 | iPhoneアプリ, SNS ,

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。 しのはらえり@erishinoharaです。 LINEゲームのツムツムなど、友だちからハートのプレゼントが届くことがありますよね。

続きを見る

[së]LINE新機能「サジェスト表示」をオフにする方法

2014/08/30 | iPhoneアプリ, SNS ,

LINEそこそこ使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日のアップデートで突如現れた「サジェスト表示」機能。 スタンプを探す手間は省けるのですが、ややトークが見えづらいような…

続きを見る

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日ご紹介したDay One。 早速Mac版のアプリも購入し、Dropbox経由で同期する設定をした

続きを見る

[së]Instagram アカウントへのリンクを貼る方法2つ

引き続きInstagram熱が再燃しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramのアカウントへのリンクを貼る方法のご紹介です。 2つあるので用途に合わせて使い分け

続きを見る

[së]使わないSNSは整理しよ!iPhoneからmixi退会する方法

2014/06/12 | SNS

思えば最初のSNSはmixiだったと思います。 しのはらえり@erishinoharaです。 ここ5年ほど、mixiは放置していたので、mixiは退会することにしました。 ですが、どこから退会したら

続きを見る

[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。 しのはらえり@erishinoharaです。 そのFoursquareからチェックイン機能がSwarmに移行しました。 新しい機能も

続きを見る

[së]Instagramの自動動画再生を止める・音量をミュートにする方法

タイムラインを見ていて、突然動画が始まると、いつもびっくりしてしまいます。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramのタイムラインでいきなり動画が再生されてビックリしたこと

続きを見る

[së]簡単!Facebookの自動動画再生を止める方法

2014/04/22 | iPhoneアプリ, SNS

本日、3日間で1GBの制限がかかっていると思われます。 しのはらえり@erishinoharaです。 いつからか、けっこう前からか、Facebookのタイムラインで動画がアップできるようになっており

続きを見る

[së]プリペイド式クレジットカード「Vプリカ」を購入してみました!

2014/04/17 | Shopping

前回、「Vプリカ」に登録してみました、しのはらえり@erishinoharaです。 さっそく、購入してみました! Vプリカ購入してみました! マイページから簡単に購入できます 登録したので

続きを見る

[së]安心してネットのお買い物に!プリペイドクレジットカード「Vプリカ」に登録してみました

2014/04/16 | Shopping

お買い物はキャッシュ派です。しのはらえり@erishinoharaです。 ネットでお買い物の決済にクレジットカードって便利ですよね。 でも、心配もつきものです。 口座やクレジットカード番号を登録する

続きを見る

[së]MacBook Airを初期化する手順!

2014/04/11 | Mac

ひょんなことからMacBook Airを初期化することにしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 せっかく初期化するので画像を撮りました。 これから初期化する人のお役に立ちますように

続きを見る

[së]WordPressでパーマリンク変更!301リダイレクトの設定まで、やったことまとめ

2014/04/04 | blog関係, Wordpress

ブログ愛からパーマリンク変更したい衝動に駆られました。しのはらえり@erishinoharaです。 変更したのはいいものの、やはり301リダイレクトの設定にてこずりました。 わたしの環境ではプ

続きを見る

[së]WordPress/カスタムフィールドをするぷろで設定する方法

ブログを書くのはするぷろを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 この前、するぷろでAll In One SEO Packを使えるようにする方法をご紹介したので、今回

続きを見る

[së]iPhone/iCloudのカレンダーで過去の予定が消えてしまう人へ*予定が残る設定方法

カレンダーはStaccalを使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 iCloudカレンダーと同期させているのですが、ふと過去の予定を振り返った時に入れたはずの

続きを見る

[së]第2回iBC(iPhone Blog Cafe)に行ってきました!そこで学んだことまとめ*

恵比寿、NEST EGG Cafeで行われた、iPhone Blog Cafeに行ってきました! iPhone Blog Cafeとは あかめ女子のwebメモのあかめさん@mk_mizuho

続きを見る

ads

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑